見出し画像

蚊と風俗嬢【対策あり】

無防備な風俗嬢

今年の夏は酷暑だったこともあり、蚊もバテているんだろう、それほど蚊に悩まされることもなかった。最近は若干気温が下がってきたからか、もう暦上は秋だというのに蚊に刺されることがぼちぼちあり、そういえば現役時代は蚊とも戦っていたなと思い出した。

虫除けを使えないという悲劇

男優はすごい

昔、しみけんさんのYouTubeチャンネルで、夏の野外撮影は超過酷だという話を聞いた。暑い、というのもあるだろうが、何が過酷かというと、女優さんが全身に虫除けスプレーをふりかけ、日焼け止めも塗っているのでなめると舌がビリビリするらしい。女優さんは体が商売道具であるから、日焼けはもちろん、虫刺され跡などは言語道断なのである。特にA●撮影なんか男優さんはベロンベロンに舐めてるから、口内の状況を想像すると震える思いである。男優ってすごいな。

カエルの大合唱と蚊の大群

田んぼの隣で送迎車を待つ悲しみ

A●女優さんは虫除けを使う事を許されているが、SMクラブの女王様でない限り、一般的な風俗嬢が虫除けを使うことは無理だろう。

私は人一倍蚊に刺されやすいタイプの人間だ。ホテルでの仕事の時はさほど問題はないが、問題はデリヘルで個人宅に派遣された時なのであった。

周辺が見渡す限り一面の田んぼ、という自宅があった。長年の経験から、ここは蚊がやばい!と察知していた。デリヘルなので接客終了の時間には送迎車が外で待機しているのだが、こういう危機的状況の時にかぎって送迎車がこないというのがこの世の常である。しかも送迎車を待てそうな所には自動販売機があり、煌々と光る明かりにエリア一帶の虫が群がっていた。送迎車は15分遅れで到着し、私は20箇所以上蚊に刺さされていた。ストッキングの上からも容赦なく刺してくる。

泣いた。

虫刺されがパフォーマンスに影響する職業

虫刺されはかゆい。体に白い線が入っているヤブ蚊なんかに刺されたら、ムヒを塗ってもかゆい。仕事に集中していたらかゆみなんて忘れる、なんてことはない。しかたがないことだが、風俗嬢が接客中にずっと虫刺されをボリボリとかいていたら、ムードもぶち壊しというもんだ。お客の勃ちにも数%は影響するかもしれない。なので、虫除け対策は一切できないのに、刺された後の対策はしっかりとしないといけないのであった。

その夏も私は蚊に刺されていた。刺されてしまったら、あることをしていた。それを見た歯医者のお客が「僕も蚊にさされたら同じのしてるよ、これが一番いい!」と言ったのを聞いて、やっぱりそうだよね、と私は嬉しくなり、しばしその話で盛り上がった。虫刺されの痒みがパフォーマンスに影響されそうな仕事は他にもたくさんあるだろうが、歯医者なんかはまさにそんな気がする。かゆみに気を取られて歯をたくさん削ってしまった、なんてことがあったら怖い。いやないと思うが。

手が滑って抜けた

蚊に刺されたらコレを貼れ!

そんな歯医者と元風俗嬢の私が激推しする商品は

ムヒパッチだ!

塗る系の虫刺され薬ってあるけど、あれだと効果が弱いんですよね。塗ってもまたかきたくなる。手も汚れるし、なにより私たちはシャワーを何回も浴びなきゃいけないから、塗った側から落ちていくんですよ。本当にまじで、パッチ系は貼ったら即痒みがしずまるよ。すぐにかゆくなくなるから、貼った事すらわすれて取り忘れることも。お客に、なんかついてるよ?肩こってるの?ピップエレキバン?ってよく言われてた。しかもこのパッチ系はドラッグストアによってはとても安い。76枚入りで500円きるくらい。76枚あったらひと夏は大丈夫。

ちょっと割高だけど、アンパンマンとかピカチュー柄が入っていない半透明タイプも売ってるよ。これならピップエレキバン?ってお客に言われないだろうし、いいかもね。パッチ系は商品によって成分が若干ちがうんだけど、ムヒパッチでなくてもパッチ系なら効果かわらないよ。

(まれにピップエレキバンだと思うお客もいる)

セロハンテープは?

セロハンテープを貼ると痒みがおさまる説もネット上にあるよね。
これはセロハンテープを製造しているエスエス産業株式会社さんがHPでわかりやすく説明してた。

「痒みが発生するのは血圧が末梢神経を刺激して炎症が起こるからだそうです。これは血液に入り込んだ蚊のタンパク質の影響で固まらず、蚊に刺されたことでできた小さな穴を埋められなくなる為に起こります。セロハンテープを貼りつけると、この小さな穴が安定した状態になるので痒みが早く収まるそうです。」

エスエス産業株式会社

へぇ×20!!

セロハンテープすごい!でもセロハンテープつけてたら、格好のつっこみどころになっちゃうよね。ピップエレキバンどころの話じゃないわ。しかしエスエス産業株式会社さんの説明から、パッチ系が有能だってことがわかるね。

夏はB型が羨ましい

蚊にさされないっていうお客は大抵B型だった。蚊に無縁なB型はひとりや二人じゃなかった。私のお客はB型が異様に多かったんだけど、B型を避けてきた蚊が行き場をなくして、私を集中して刺してくるからムカついたな〜B型好きだけどねw

A型、O型、AB型のみなさん、ムヒパッチ貼って頑張りましょう!

ってもう蚊のシーズン終わった頃にすみいませんw
来年の夏まで覚えてたら是非試してみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?