見出し画像

筋金入りのデブが痩せる方法#2 夜食べない


それが出来れば太ってねーよ!!ふざけんな!!」

って声が全国のでぶっちょ達から聞こえてきそうなタイトルにしてしまいました。
でもね、

真実だから。

こればっかりは誤魔化してもしょうがない。もっと正しく表現すると、

夜食うと永遠に痩せない。

ともいえます。太ってない人が体重をキープしたり、落とすことは夜食べても出来ると思うんですが、我々、でぶっちょ達は絶対に無理。なぜなら、

もう既に脂肪が付いているから。

夜食べても、脂肪をあまり付けないことは努力すればできるかもしれませんが、既に付いてしまった脂肪を、夜食べながら落とすことは、どんな運動をしても永遠に無理だと思います。

それぐらい、夜は脂肪が付きやすいし、運動で消費できる脂肪のエネルギーは期待を大きく下回るものなのです。
夜食べないというのは、少ししか食べないとか、食べるものに気を付けるという話ではなくて、18:00以降は一切カロリーをとらないってことです。
朝、昼をちゃんと食べて、夜は全くカロリーをとらなければ、夜の間に基礎代謝に必要なカロリーを脂肪貯金から取り崩して消費するという仕組みです。
ちなみに朝抜き、昼抜きでも同じじゃね?と思った方、それは大きな間違いなのです。人は夜に脂肪を蓄えようとします。朝は食べた食事からカロリーを使うように出来ていますので、食べても脂肪に蓄積されにくいのです。一般的な人は日中はずっと活動していますから。

サラダやお豆腐などヘルシーなものダメ?と聞かれても、ダメ!と答えます。
それらも少ないだけでカロリーはあるでしょ?
大事なのは、夜間にエネルギーの供給を一切行わないこと。
もう私たちのだらしないボディは、こんにゃくやソイジョイを食っても脂肪に変える力を宿してしまったのです。悪魔的だ。

「じゃあ具体的にどうすりゃいいんだよ!?」

分かります。言いたいこと。そんなことするモチベーションが上がらないんでしょ?
これは別の記事にも書いたことですが、

不純な動機を持って下さい。

例えば、痩せてお洒落して無理目のあの子を口説いてみようとか、痩せる過程を動画に残してYouTubeで稼いでみようとか、人に言えないような動機であればあるほど効果的です。
「痩せて健康的になる」的な健全な目標の何十倍も効果ありです。
ちなみに人に言えないような動機を達成した時にやるかやらないかはあなた次第ですが、これって実際にやらなくても妄想で十分効果ありますから。

とにかく、きっかけは何でもいいんです。やる気になって欲しいのです。
最後に皆さんがやる気になるような言葉を送りたいと思います。

人の命はせいぜい80年代ぐらいまで。
でもそのうち、異性と身体で愛し合えるのは、頑張って60代ぐらいまで。
でもそのうち、異性から美しいと心から思ってもらえるのは、頑張って40代ぐらいまで。
でもそのうち、異性から最高に美しいと思ってもらえるのは、本音で言えば20代ぐらいまで。
貴方が何歳かは分かりませんが、残りの人生、食べ物だけを楽しみに生きる?
それは勿体無いよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?