見出し画像

【ショートショート】お月様と少年たち

僕たち3人は何か悪いことをしに行く途中だった 深夜の道 車中の3人

流行りの歌謡曲を何度も何度も繰り返し聴いていた カセットテープを巻き戻すのが僕のその晩の使命だった

まだ寒い時期ではあったが車の窓を開き 僕はずっと夜空を見上げていた

漆黒に白く光る雲が走っている 月はいつもより大きくて 不動の姿勢で宇宙に浮いていた

3人はタバコを吸いながら 昨夜の事を話していた それは素敵な話だったように思う ウィットに富んだ素敵な話が僕たちは好きだった

僕たちには この空よりも無限に広がる未来があった 何物も恐れてはいなかった 両の肺は希望を吸い込みいっぱいになっていた 女はいてもいなくても良かった 仲間と素敵な小話と危なっかしい遊び それで僕たちは満足していた 憂鬱を忘れる事が出来た

取り付けたばかりのご自慢のホイール、66のリーバイス、ソニー製のカセットテープ 若くて傲慢な瞳 お月様はそれらを照らしながら 女王のように夜空の中心にいた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?