見出し画像

【ショートショート】 マイ・リーゼント

「ER」って「より憂鬱な気分」て意味だよ。
まさに今日はそんな日だ。

僕は曇天の空の下を歩いていた。線路沿いのあまり広くない小道。

生い茂る草の匂い。耳鳴りみたいな蝉の音。胸にへばりつくヘインズのTシャツ。

僕はこのような気分を上手くやり過ごす術を知っている。それは“我が人生への喝采を思い浮かべてみる” これに限るね。

僕は原宿の古着屋で良く流れていた「マイ・リーゼント」という、ロカビリー調の歌を口ずさみ始める。

僕は想像した。

満員の小さなライブハウス。

ステージの上で、僕は大げさなスタンドマイクを握っていた。洒落たボーリングシャツを着た僕に客席の女の子たちは夢中になっている。

何度も繰り返される「マイ・リーゼント」のサビ。彼女たちは半狂乱で僕を求めてくる。観客たちの絶叫は度々、歌声をかき消す。

間奏に入る。

重々しいウッドベースに合わせて、僕は流行りのステップを踏む。一段と高まる歓声。

肩にミニーマウスのタトゥーを入れた色白の女の子は、両手を天に伸ばし、感極まり、僕の名前を叫ぶ。最前列に陣取っていた本物のサイコビリー達も目を潤ませて、僕を見上げる。

僕は歌う。右手でマイクを握り、もう片方の手で、ベタベタの髪を後ろへ撫でつけながら。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?