見出し画像

【お絵描き】深海魚デメニギス

こちらの企画に参加しています🐟️



どうも、岩釧です。遅刻アドベントしてしまいました申し訳ございません(誠に土下座)

デメニギス、という頭が透明な魚。生きて泳いでいる映像が一時期話題になりましたよね!

検索して出てくる画像は身体が真っ黒なものばかりだったんですけど、光の当たりぐあいなのか、本当に真っ黒なのか?

 3コマ漫画(笑)↓

夫はデメニギス知らなかったみたいです(笑)

その後、なんで目玉が頭の内側にあるんだろうね~と言う話になり、「まばたきしないで済むね!」って言ったら、「魚類は基本的に瞼がないから、まばたきしないよ」と言われて「!!!!!」ってなりました。たしかに。気にしたことなかった。

魚類好きには常識かも知れないですね(汗)

この記事が参加している募集

#やってみた

36,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?