見出し画像

揚げ物を求めて。鳥留(いわき駅前)は天国👼

以前、いわき市錦町の武藤精肉店の揚げ物がうまい!ということを書いた。

すると平にも美味しいフライの店がある!とのタレコミ情報を貰い、駅前の「鳥留」に行ってきました。

駅から歩いて3分!

正直、ラトブが出来てから、僕のGPSはちょっと狂っていて、未だに記憶と実際の位置関係が掴みかねているんだけど、ありました、ありました。

明治の創業と言うことで、変わらずこの場所で営業されてる、という時代を超えた味を試してみたいですよね。

店頭にドーンと揚げ物が陳列されています。

全部うまそう

皆が名物という「たたき揚げ」は夕方で売り切れてました。

ささみの大葉ロール、メンチカツ普通のフライを買って見ました。

結論、凄く美味しい( ´ω` )/

油が気持ちいい。汚い油ではないんでしょうね、そして明治時代から続く鶏肉の仕入れの確かさからくる鳥の旨さ。

関係ないけどついでに買ったポテサラも絶品でした。

お弁当があるらしいので買ってみたい。それを持って松が丘公園でお花見だ!

物凄く良い人感が漂っているおじさんの優しさ。武藤精肉店とテレコにしたい。こういう店がラトブとかに入っていると便利なのに、ショッピング・センターとかに名店は出店しない、支店を作らないの法則。

揚げ物探訪は続く。

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,671件

#一度は行きたいあの場所

53,335件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?