見出し画像

JFL第25節・ヴェルスパ大分戦【いわきFC監督・田村雄三ここだけの話~BEHIND THE SCENES㉗】

田村雄三監督が自ら試合を振り返る連載コラム。今回は、10月10日にJヴィレッジスタジアムで行われたJFL第25節・ヴェルスパ大分戦の裏側を語ります。

▼プロフィール
たむら・ゆうぞう

1982年生まれ。帝京高→中央大→湘南ベルマーレ
2010年に引退。湘南ベルマーレ強化部スタッフを経て2015年、いわきFC強化部へ。2017年よりいわきFC監督

■Honda FC戦の借りを返す。

JFL第25節・ヴェルスパ大分戦の振り返りになります。

1126名のご来場、応援ありがとうございました。勝利を届けることができず、申し訳ございません。負けたHonda FC戦から最初のホームゲームだったので、勝たなくてはいけなかったのですが、私の力不足です。

今節の試合前、選手達に伝えたことは以下です。

継続=勝利。謙虚に、貪欲にプレーすること。成長を、挑戦を貫くこと。ハードワーク、走行距離、スプリント回数にこだわること。今までやってきたことを継続し、さらに質を上げることが勝利の近道。全員でボールを、そしてゴールを奪いに行く。

サッカー的に言うと、守備は


ここから先は

1,694字 / 3画像

¥ 300

「サポートをする」ボタンから、いわきFCを応援することができます。