見出し画像

アイドルの力量はマネージャーさんを見ればだいたいわかる説

僕は、今までアイドル番組を担当することが多かった。

今まで、大手プロダクションからド地下アイドルまでかなりの人数とご一緒させて頂きました。

そこで個人的に感じたのが・・・

「アイドルグループの力量は、マネージャーさんの仕事ぶりと比例する説」

※これは究極の主観です

なので、僕はアイドルと初めて仕事をする時の現場で、マネージャーさんを凝視していることが多いです(多分めっちゃ迷惑!!!)

勝手な仮説ですが・・・

社会と接点がない少女(学校と家を除く)にとって、1番身近にある社会がマネージャーさんだから、強く影響を受けるのかなと思います。

だから、鬼ロン毛茶髪デカピアスマネージャーが打ち合わせにきた時、今日の収録はオワッたと確信します!

(勿論、遅れてきたアイドルも、パンチのあるクレイジーアイドルだった)

さらに、気遣いが全くできないマネージャーさんが率いるアイドルは、総じて番組内でも空気読めない!そして、跳ねない 笑

なので、アイドル志望の方は、事務所選びの際、マネージャーさんをしっかり見ておくのがいい気がします。

#私の仕事 #note初心者 #日記 #企画 #アイドル #仮説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?