レブロンの記録は"unheard-of"

NBA史上最高の選手としても名前を挙げられるほど、偉大な記録を残し続けているレブロン・ジェームス(LeBron James)ですが、今日NBAでの総得点にて40,000点を達成し、またまた歴史に名を刻みました。

"unheard-of"は「前代未聞の」という意味で、今回達成した記録も、誰も聞いたことないような偉業です。

同じような単語で"unprecedented"もよく使われますが、"unheard-of"も同じくらい使われている印象なので、聞いたことのない出来事に出会った際に、思い出して使ってみるのも良いと思います。

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?