見出し画像

【億を稼ぐ人の考え方】三十三日目~考え方を身につけよう編~

ど~も~。
いわちゃんです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

週間形成のために一冊の本の感想を細かく連続投稿しています!
それでは本日も元気にいってみよう!

億を稼ぐ人の考え方

自分との約束を守ることが、すべてを変える

このタイトルを見た瞬間に心にグサリと来るものがありました・・・。
人との約束はボクも守ろうと努力しているつもりです。時間もそうですが、ほかの約束にしても守ることは大切なことです。ただ、自分で決めた筋トレや読書などについてはなかなか継続ができず。この読書ブログの継続もそんな自分を変えるために行っているのです。本の中でも自分との約束を守ることは自分への信頼=自信になると言っています。約束を守ることで出てくる一番大きな結果はこの自信だとというのは感じています。やっぱり行動を伴った約束が大事ですね。

中野氏にメンターはこうお話されたそうです。
「約束とはメッセージ。守ると『あなたのことが重要ですよ。』破ると『あなたなんかよりも、重要なことがあったんだ』と、暗に伝えていることになるんだ。どんなに見事な言い訳や正当化をして、その場をうまくやり過ごせたように見えても、現実として信頼は確実に減っている。守ると正しい、破ると間違っている、などという浅い話ではないんだよ」
商売をしている方は特に約束を守るということを重要視されていると思います。プライベートでも商売でも信頼の厚い人であれば周りの方とも幸せな状況を作ることができますね。実践実践!

今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?