見出し画像

2018年は色んなことが重なって、なかなか新しい価値を生み出せないモヤモヤ期だった。このままじゃあかん!と9月ころから軌道修正を試みることアレコレ。

その一環で、ご縁があって「朝渋」という朝を充実させることで人生を豊かにするという思いで集まっているコミュニティに入会させてもらうことにした。
「早起き」したいよね、と思いつつも、お酒大好き夜更かし大好きな自分には苦難のこと。知人が朝渋に入って、「みんなでやれば続くことがわかった」と言っていて、半信半疑になりつつも、やってみないとわからないと思う持ち前の好奇心が背中を押した。

「朝渋」についてはたくさんネットに転がっているので説明は割愛するが
コミュニティに所属することがなんなのか、いまいちピンときてなかった自分にはとても新鮮な体験になりそう。

前職のクックパッドで新サービス立ち上げの際「コミュニティ」運営の大変さを痛感したので、このコミュニティのひとの繋がり方が色んな理想がかなっているのが分かる。

リア充度が増しそうな予感がプンプンするなー。
これからが楽しみです。


ありがとうございます。日ごろお世話になっている周りの人たちへの恩返しのために使わせていただきます^^