見出し画像

自己紹介

はじめまして。IWA__YUKAです。



1."IWA__YUKA"ってどんな人?


まずは自己紹介からですね。

福岡県出身の39歳。春から受験に向けて頑張る高校3年生の長男、ピカピカの小学1年生になる次男、会社員の夫と4人暮らしです。ちなみにわたしはフルタイムのパートです。

趣味はバイクとキャンプです。どちらも2年ほど前から始めました。  
バイクはホンダのレブル250が愛車。
キャンプはいつも次男と親子キャンプ。
最近新たにnoteの投稿が加わりました。

昔から、何でも普通で何でも中途半端なわたしは、特にこれといって自慢できることや得意なことはございません。

好奇心が旺盛でいろんなことに惹かれては、やってみるもしばらくすると満足し、また次のワクワクを探しています。
新しいことを始めるときがいちばんワクワクするんですよね。
ちゃんと続けられることももちろんありますよ。


2.何でnoteはじめたの?


noteを始めた理由は3つです。

  1. 自由に発信(アウトプット)できる

  2. Webやライティングスキルが身につく

  3. 誰かの役にたてるかも


いつも脳みそが忙しいくらいに何かを考えたり想像して、いろんなことで頭がいっぱいになるので、整理もかねてアウトプットするためにnoteを書くことにしました。ブログを始めようかとも考えたけど「やらなきゃ」と追われると楽しく続けられなくなるのでこちらで自由にゆる~く始めることにしました。


文章を書くことはたくさんの場面で役にたつことと、noteを使うことでWebを活用できるのでどちらのスキルも身につくと考えています。ブログやWebライターのお仕事に興味があるので、今後それらを始めるにも積み上げておくといいのでとりあえず書くことを始めてみました。


わたし自身たくさんの方のSNSの投稿で、救われたり元気をもらったり共感したりと、助けられることが本当にたくさんあります。普段考えないようなことを考えさせられたりもします。人の思いや考えに触れる機会が少ないわたしの日常にはとてもいい刺激になっています。実際に『わたしも誰かの役にたちたい』という思いが強くなっていったのも、『とにかくやってみよう』と実行に移せたのもたくさんの人の思いや考えに触れていった結果です。


3.noteで何を書くの?


今はまだこれといって書くことを限定せずに書くつもりですが、主には子育てや仕事でのことになると思います。疑問に思うことや悩んでいること、ワクワクすることや嬉しかったこと。とにかく本当にいつもいろんなことを考えてしまうので、まずはアウトプットすることを重視して書こうと思います。どんな記事が投稿されるかを楽しみにしていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。みなさま、IWA__YUKAをどうぞよろしくおねがいします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?