見出し画像

「男は追いかける生き物だから女から追いかけちゃいけない」ってなんだそれ?

Peingでは匿名でさまざまな質問や相談が届くのですが最近その中に

「よく男の人は、追いかける生き物だから、女の人から追いかけてはいけないと、いろんな人がいいます。最近も有名人が言っていました。私は良いと思ったら告白します。関係ないですよね。」

っていうのが来てた。

これに対してtwitterでは...

「ないっす。 いろんな説があるだろうけどチャンス!って思ったら自分で掴みに行かないと。 少なくとも私はそういう勘とガッツがある女が好きだ!と思う人と付き合えりゃいい。」

って答えたよ。


この、男は追いかける生き物だから女から追いかけちゃいけない論争、毎回おもうのだがこれ一理あって、一理全くない。

これって、その人がどのレイヤーレベルでの出会いを求めてるかによるんじゃないかと思うんだよ。

魂レベルで強烈に引き合う出会いっていうのはあるからさ、それを経験した身からすると「男は追いかける生き物だから女から追いかけちゃいけない」とか...すんごい浅いから。そういう男女とかそういうくくり、超えてくるから。ピンときたらガンガンいきゃあ良いじゃんね。

ただ、生物的に男と女の機能って明確に違うわけだから、その点で男性のほうがより狩りたいからその狩猟本能を萎えさせるなっていう論は分かるよ。すっげー分かるよ。

けどそんなこと言ってる限り、恋愛というか人生そのものがぜんっぜん楽しくないと私は思う。うわあ、、、ルール多い!やりにくーって感じ。

私達はただ今生でたまたま男の肉体、女の肉体だったわけでさ別にその前とかは逆だったりしたかも知れないじゃん。

十人十色の恋愛の仕方人生の進め方があるわけだから、女からもガンガンいってOKでしょ。

一番怖いのは、思考でガチガチになって立ち往生している間に、うっかり自分が死んでしまうことだよ。

Life is short.


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

10
月の占い師/スピリチュアルアーティスト 現在集英社Seventeen他で毎月の12星座占いを連載中。 noteではアイビー茜の赤裸々日記(エッセイ)を更新。まるはだかの心をつづるよ。 開運絵画作品や写真も閲覧購入できます
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。