見出し画像

IVRy導入先に行ってみた! Vol.3 〜和食日和おさけと赤坂〜

こんにちは、IVRyの高柳です!

今回は”「IVRy(アイブリー)」導入先に行ってみた”シリーズ第3弾、東京都にある和食料理『和食日和おさけと赤坂』編をお届けいたします!

第2弾が約半年空けたのに対して第3弾はサクサクお届けできて何よりです笑。

↓これまでの行ってみたシリーズはこちら↓

■IVRy導入先に行ってみたシリーズとは?
IVRyの導入先に我々自ら赴いて、IVRyの使用感はどうか?なぜ導入しようと思ったか?ぶっちゃけここ改善してほしい!などなど、IVRyにまつわる実際の利用者の赤裸々なお話を聞いてくる企画です。(普通に楽しみたいだけという部分も…笑)

和食日和おさけと赤坂について

和食日和おさけと赤坂とは

和食日和おさけと赤坂さんは、東京都港区赤坂の和食料理店です。

なんと赤坂駅7番出口より徒歩30秒の好立地!めちゃめちゃアクセス良いです。

赤坂だけでなく日本橋、神楽坂など東京都内に6店舗を構えており、
常時80種以上の日本酒と美味しい和食を全席半個室で楽しむことができます。コースも4,500円(税込)からとお財布にも非常に優しいです!

IVRyとの出会い

おさけと赤坂様では2022年の5月ごろからIVRyをご利用いただいています。
IVRyを使い始めたきっかけやどのようにご活用いただいているかインタビューにもお答えいただいており、近日公開予定です。乞うご期待ください!

行ってみたレポート!

お店外観・内観

それでは早速おさけと赤坂さんのレポート開始です!

赤坂駅に降り立つとまず目に入ってくるのが特徴的なこのオブジェ。「杉玉」といって造り酒屋さんが新酒ができたことを知らせる目印にしていたそうです(僕も今回初めて知りました)。そんなおさけとさんのシンボルである杉玉を見ながら地下に降りていくと、

かわいい丸みを帯びた杉玉

店内入り口にあるのは冷蔵庫を埋め尽くす銘酒の数々(あの黒龍石田屋も置いてあるとか…!)
もうこの時点で期待しかありませんね!

有名日本酒から季節の夏酒まで豊富なラインナップ

それもそのはず。おさけとの山口さまはなんと酒匠の免許をお持ちの日本酒のスペシャリスト。日本酒の品揃えの豊富さにも納得です。

おさけと赤坂の入り口に飾られています

いただいたお料理とお酒

この日は7品5,000円(税込)の「酒・人・語らい」コースで注文させていただきました。

各座席に今日の献立表が置いてあります

コースが始まると美味しい料理が次々と運ばれてきます!

先付と御椀
前菜
お造り
焼き物
蒸し物

(締めのご飯撮り忘れました…泣)

めちゃめちゃ美味しかったので途中写真を完全に撮り忘れていました。取ってくれた皆さまありがとうございます…笑

さらに料理に合う日本酒を店員さんにお薦めいただき、あれよあれよという間にへべれけに。大満足の2時間でした!

どのお酒もとても美味しかったです
美味しさに涙を流す社長(※正しくは鼻から血を出しているらしいです)


IVRyはおさけとさんに一緒に行ってくれる人を募集しています!

こうして実際に使っていただいているユーザーさんの姿を直接見にいきやすいのも僕らのサービスの特徴のひとつかも知れません。

使っていただいている方の声を受け取ってさらにいいサービスにしていけるよう今後も頑張っていきます!

ユーザーの声を近くで聞けるのいいなと感じていただけた方はぜひ一緒に「カジュアルおさけと」に行っていただけたらと思います(もちろんカジュアル面談も大歓迎です笑!)

ありがとうございましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?