見出し画像

陸上選手だった私がいよいよスイーツショップを始める話


こんにちは😃

いよいよ5/2021:00からオンラインショップでの予約販売が開始になります

緊張するな....

陸上競技に打ち込んでいる時はまさか自分でオンラインショップを開設するなんて思ってませんでした

人の喜んだ顔が好きで喜ばせることが好きで
自分の作ったお菓子を自分で販売したい

そう思い始めてから約半年

試作を重ねたりパソコンの使い方(結構機械音痴でした笑)から覚えたり
ショップページの作成や300枚の袋にスタンプを押したり材料発注etc....

数えられないくらいのやることと、今まで知らなかったことと向き合ってようやくここまできました

今日は販売するブリュレチーズの紹介をしたいと思います

今回は小さめのチーズケーキ3種類を販売します

表面をブリュレ(砂糖をキャラメリゼして飴状にしたもの)した濃厚でなめらかなチーズケーキです

グラニュー糖が高温で弾けてる...


種類はプレーンとショコラ、抹茶の3種類

1種類でもよかったんですが

チーズケーキのオンライショップをひたすら調べてどんなものが売っているか、価格帯や大きさを調べると3種類扱ってるところはあまりなかったんです

好き嫌いはもちろんあるかもしれないけれど

ターゲットが自分に買う人(ご褒美など)なので3種類あると、3通りのおいしさやご褒美を味わってもらえるという

些細ですがそういった点で3種類にしました

全て”チーズケーキ“ではありますが
チョコレートや抹茶はそれぞれの香りや味をしっかり感じられることも大事にしつつ、なめらかさや濃厚さを落とさず仕上がっています

プレーン(ホワイト)
ショコラ
抹茶


毎日を頑張ってる人(子育てや仕事、勉学や練習など)に送りたいチーズケーキです

明日からも続く日が少しでも素敵な日になりますように

そんな願いとエールを込めて300個の小さなチーズケーキを手作ります

既に緊張してるのか最近夢の中でよくチーズケーキ作ってます😅

ゆくゆくはアスリート向けのエネルギー変換に着目したお菓子の販売ができたらなと思います

ショップページにも沢山写真や詳細を記載してるのでよかったら覗いてみてください!


今後も楽しみにしていただけたら嬉しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?