見出し画像

iUフェス実行委員メンバーにインタビューしてみた!! 第二回 諸徳寺くん編


こんにちは!フェス広報委員の大槻です!今回はフェス新メンバー諸徳寺佑真君(地域営業)にインタビューをしてきました!

大槻:こんにちは!インタビューよろしくお願いします!

諸徳寺:こちらこそよろしくお願いします!

LINE_ALBUM_ゆうま君インタビュー_220531_2

1・・・フェス委員に入った理由

大槻:ではまず最初に様々な委員会がある中でフェス委員に入った理由を聞きたいです

諸徳寺:そうですね~やっぱり一番最初のきっかけは説明会ですかね、シンプルにおもしろそうだなと思ったのと委員会の仕事をやることで自分自身成長できるんじゃないかなと感じました

大槻:わかります!自分も成長できるんじゃないかなというのが入った理由のひとつなんですよね(笑)

諸徳寺:ですよね~!僕も元々そういう場を求めていたというのもありますね。

2・・・地域営業を選んだ理由

大槻:次に地域営業を選んだ理由についてお聞かせてくだささい!

諸徳寺:僕はリーダーの橋口さんに直接説明を受けたのですがその中でもアイデアを作り出せることとコミュニケーションをすることが多いというところに魅力を感じましたね。僕はこの二点は将来的に就職、起業するうえで非常に重要なものだと考えています、そういった体験を地元の人たちとの交流という生の現場で習得できるのは大きなと感じました。

大槻:なるほど!将来を見据えてということですね!


3・・・全体ミーティングの感想について

大槻:次に全体ミーティングの感想をお聞かせください!

諸徳寺:全体ミーティングでは上下関係がいい意味であまりないなと感じました、先輩たちが常に一年生でも発言できるような雰囲気づくりをしてくれてるなと感じました!

大槻:わかります!自分も雰囲気づくりの大切さを感じましたね!

諸徳寺:ですよね~それとプレゼンが緊張しましたね(笑)今後一年間のうちに成長したいなとおもいましたね

大槻:たしかに、あれは緊張しますよね(笑)

画像2

4・・・部署ミーティングの感想

大槻:次に部署ミーティングの感想をお聞かせください!

諸徳寺:そうですね、全体ミーティングと似たようになってしまうのですが、リーダーの橋口先輩が話し合いの場を盛り上げてくれたお陰で非常にやりやすかったです

大槻:橋口先輩始めフェス委員には頼りになる先輩が多いですよね

諸徳寺:そうですね!ただ自分が一年後あのようになれるかなという心配はありますね(笑)

5・・・部署メンバーの雰囲気

大槻:では次に部署メンバー雰囲気について教えてください!

諸徳寺:橋口先輩含め面白いですね!そういう雰囲気を作ってくれることで1年生も意見を出しやすくなり会議がうまく進むのだと感じました!

大槻:会議がうまく進むことは仕事の進行に関わることですから非常に大切ですよね!


6・・・これからフェス委員でやりたいこと

大槻:次にフェス委員としてやりたいことを教えてください

諸徳寺:自分は動物が好きなので動物関係のことをやりたいですね、中でもiUには芝があるので、それを動物と繋げて上手く生かしてみたいですね。

大槻:自分好きなことを生かせれたら凄くいいですよね

諸徳寺:そうですね、大きな目標としてはそこで保護猫使うことで命を救うことまで繋げられたらいいなと考えてます

大槻:すごいですね!ぜひ僕も参加させてもらいたいですね!

LINE_ALBUM_ゆうま君インタビュー_220531_5

7・・・委員会活動を通して学びたいこと

大槻:次にフェス委員を通して学びたいことを教えてください

諸徳寺:フェス委員では様々な人と出会うことができ色々な経験をすることができるので、そこでアイデア力を成長させたいです。

大槻:フェス委員の様々な人と交流が持てるというのは非常に魅力的ですよね!


8・・・意気込み

大槻:今日は色々な質問に答えていただきありがとうございました!最後に意気込みをお願いします!

諸徳寺:何事にもやる気を出し頑張りたいなと思っています!それが最終的に社会に貢献できればいいなと考えています!

LINE_ALBUM_ゆうま君インタビュー_220531_1



9・・・あとがき

今回私は行動することの大切さを再認識することができました!今回のインタビューを今後の生活に生かしていきたいと思います!

新フェスメンバーインタビューはまだまだ続きます!お楽しみに!!

iUフェスは2022は10月22,23日に墨田キャンパスで開催です!お気軽に参加してください!お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?