見出し画像

IUフェス新メンバーにインタビューしてみた!! 第十五回 石川達也さん編

こんにちは!フェス委員の大槻です!今回はフェス新メンバーの石川達也さんに(広報)インタビューしてきました!!

大槻:よろしくお願いします!

石川:よろしくお願いします!!

1・・・フェス委員に入った理由

大槻:ではまず最初に何故フェス委員に入ろうと思ったのかについて聞かせてください!

石川:最初は友達が入って一緒に活動できればな、といった感じで深い理由はあまりなかったですね。

石川:ただ部署説明で広報部署でホームページ作成があると聞き、そこで経験を積めれたら今後に生かせるなと思ったのも理由の一つですね。

2・・・その中で広報を選んだ理由

大槻:次に色々な部署がある中で広報を選んだ理由について深くお聞きしたいです!

石川:先ほど話したホームページ制作ができると言いうのも大きかったんですが、純粋に広報自体に興味があったというのもありますね。

石川:広報での人にどう広めるのか?どう伝えるのか?という問いはなかなか学べる機会がないと思うんですよ、それを学生のうちに肌に触れて学べるのは良いなと思いました。

3・・・ミーティングの感想

大槻:次にミーティングの感想を教えてください!!

石川:率直に想像以上にしっかりしていて学生主体とは思えないぐらい凄いなと思いました。

石川:こういったレベルの高い話し合いをやれることで、発言力やコミュ力が鍛えれるなもフェスに良さだと思いましたね。

インタビューはzoomで行われた

4・・・先輩や周りの人たちへの感想

大槻:次に一緒に活動する先輩や周りの人たちへの感想を教えてください!!

石川:まず優しいですね(笑)

石川:ただなんでも助けてくれる優しさじゃなくて任せてくれるところは任せてくれて、わからないところはしっかりフォローしてくれるなど適度な距離感でいてくれる感じですね。

石川:こういった先輩がいるお陰が自分への成長へ繋がっていると思います

5・・・これからやりたい事

大槻:次にこれからやりたい事について教えてください!!

石川:まずは今やってるホームページ制作を引き続き完成度を上げれるよう頑張りたいですね!

石川:またその中で自分の色を出せたらいいなとも思いますね!!

6・・・フェス委員を通じて学びたい事

大槻:次にフェス委員を通じて学びたいことについておしえてください!!

石川:フェス委員という大きな規模のプロジェクトに参加する機会はあまりないのでそういった規模での日程調整うまさは今後も必要になると思うのでぜひ学びたいですね!

石川:ちょっと違うかもしれませんがホームページ作成の経験をもっと得たいなとも思いますね。

7・・・意気込み

大槻:最期に意気込みをお願いします!!

石川:今年のフェスは自分もかなり関われてるので思い出に残るようなフェスにしたいですね!!

8・・・あとがき

ホームページ制作というかなり難易度が高いことを任せられてる石川さんの向上心の高い考えは聞いてて面白かったです!!

フェス新メンバーインタビューはまだまだ続きます!お楽しみに!!!

iUフェスは2022は10月22,23日に墨田キャンパスで開催です!お気軽に参加してください!お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?