見出し画像

【決定版】メルマガ・公式LINEの平均開封率を上げるコツ【曜日や時間帯で差が開く?】

どうも、


いっちゃんです。


今回はメルマガや公式LINEをやっている方が


抱えているであろう、悩みを解決していきます。


そんな僕が信憑性があるのか、自己紹介から。


有料コンテンツ100以上販売。(note、他媒体含む)
SNSフォロワーが1アカウントのみで3000近くいる
高校生にして独学で5桁マネタイズ

数々の実績を今まで塗り替えてきました。



コンテンツ販売プラットフォームで


カテゴリーランキング2位を獲ったことも

あります。


少し本題に入りますが

そんな僕が最近気づいたのが


リストの重要性。


リストとは簡単にいうと


見込み客のメールアドレス、LINEを知っており


こちらからアクションができる状態になっている方の


ことを「リスト」と呼びます。


リストを使いこなすと好きな時に売上をあげれて


好きな時に収益を出し、贅沢できるという


未来が待っています。


正直、リストを使わない手はないのですが


リスト獲得をしても

売上に繋がらないという方多いです。


それはなぜか?


✔️開封率が低い
✔️そもそも開いてくれない
✔️見てくれない


よく言われる3つのNOTと似ていますね。


  1. 読まない(Not Read)

  2. 信じない(Not Believe)

  3. 行動しない(Not Act)


今回は読者のこの壁をぶち破るべくして

この課題を解決していきます。


正直、知っているか知っていないかの違いで


やるか、やらないかの違いです。


このメルマガや公式LINEの開封率を

上げるノウハウを知って使うと訪れる未来。


✔️好きな時に売上が上がるようになる
✔️顧客に感謝されながら商品を提供できる
✔️開封率を大幅に上がることが可能になる

さて、このnoteは有料なのですが


少しだけ内容をお見せしますね。


それを見て購入するか検討してください。



あなたに一切の損はさせないので。



それでは本編です。



コンテンツの内容

  • 1 メルマガ・公式LINEは開封率が命

  • 2 開封率の高い件名(タイトル)の4つの条件

    • 2.1 読者にとって〇〇なこと

    • 2.2 〇〇であること

    • 2.3 〇〇性があること

    • 2.4 〇〇文字以内

  • 3 平均開封率の高い時間帯や曜日

  • 4 今すぐつかるメルマガの件名の12のテクニック

    • 4.1 〇〇を書く

    • 4.2 パーソナル感(個人の限定)

    • 4.3 非道徳な言葉を入れる

    • 4.4 〇〇〇〇・〇〇〇〇性

    • 4.5 プラス、マイナス

    • 4.6 〇〇性

    • 4.7 プレゼント

    • 4.8 無料

    • 4.9 〇〇をする?

    • 4.10 ターゲットを絞る

    • 4.11 名詞で終わる

    • 4.12 〇〇形

  • 5 まとめ


メルマガは開封率が命

先ほども言いましたが、メルマガは件名が最も重要です。

なぜなら、件名やタイトルによって大きく開封率が左右されるからです。


メルマガは開封率が命です。


どれだけ優れた文章を書いて、

「読んでもらえば全ての人が思わず欲しくなってクリックしてしまう!」

という自信作ができたとしても、

件名が悪ければそもそも見てもらえません。

悲しいですよね。

タイトル・件名のダメなメルマガというのは、
配信してないのと同じです。

むしろ、配信料がかかっているだけ、
配信しないより質が悪いかもしれませんね。

正直、お金の無駄です。

では、どういうタイトル・件名に

すればいいのか解説していきますね。


開封率の高い件名の4つの条件


実は毎日10万通以上のメールをお送りする中で分析された、

開封率の高い件名には4つの条件があります。

今回だけ特別に教えますね。

これは全てを入れる必要があるというわけではなくて

どれか1つ、2つ以上あればさらにいいということになります。


あなたが取り入れることができそうなものを

選んで使ってみてください。


それではいきますね〜


読者にとって役に立つこと


ここから先は

2,941字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート費は僕のお小遣いになります。 ファンレターお待ちしてます! 応援したいな!と思ってくださったら サポートしていただけると超嬉しいです✨ 今後とも何卒よろしくお願いします✨