記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

#劇場版名探偵コナンのエンドロールにはB'zが流れてほしい

私のコナン歴は
原作は101巻まで、
毎年の映画はほぼ見てます(2作くらい見てない)

原作はもう
ちょっと気を抜くと
内容忘れちゃいます(申し訳ないです)

映画で見るコナンも
どんどん面白くなっていって
見応えのある内容に脱帽です。

物語の終盤、
物語を締める台詞をコナンが発して
エンディング曲の前奏が流れるんですが、

それがめちゃくちゃいいですよね!!


劇場版のエンディングは定番的に
実際のロケ地の映像と、
アニメ映像が重なって編集されるおり、
余韻に浸らせる演出が為されていて、
且つ

B'zであることがいっちゃんいい!!!!
良いに決まっている!!!

しっくりしすぎ!!!

ちゃんと前奏から掴ませる気概!!!

(2011年公開「名探偵コナン 沈黙の15分」より)

「ONE」

(1999年公開「名探偵コナン 世紀末の魔術師」より)
これも前奏から堪能していただきたいですが、
公式にPVは無いようです。

「Everlasting」

(2002年公開「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」より)

「世界はあなたの色になる」

(2016年公開「名探偵コナン 純黒の悪夢」より)

倉木麻衣も良い
愛内里菜も良い
上木彩矢も良い
小松未歩も良い
三枝夕夏も良い
杏子さんも良い
DEENも良い
坂井泉水さんも良い
GARNET CROWも良い
・・・分かる!分かるんだけど、

いつかきてしまうかも知れない、
引退までは、

もっとB'zのおふたりに
コナンの看板、背負っていただきたい。

#ただのファンですみません

この記事が参加している募集

映画が好き