見出し画像

「伝わってなかったら、言ってないのと一緒」(自己紹介)

はじめまして。中野と申します。友人に勧められましたが、面白いサービスですよね。始めてみます。

自分自身、上京して十数年、友人、人生の先輩方、一般的な物事との感覚や価値観の違いみたいなものを多く感じてきました。

「そんな考え方もできるか」「お前がいいならそれでいいと思う」
有難いことに、肯定されることが多かった自分ですが、大切にしているのは


「伝わってなかったら、言ってないのと一緒」

中学の恩師の言葉です。サッカー中に声出さなかった部活の中での言葉になりますが、勝手に日常に取り入れています。

物事の善悪はともかく、人に影響する言葉って何かとてつもないものだと思います。発する言葉の全てがそれだと疲れちゃいますが、

少しでも色んな人と共感できるnoteになればと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

部活の思い出