見出し画像

【Day5】学んだスピ講座:およそ33

【簿記3級 勉強中】

2016年4~6月 大原に通学、簿記3級受験→不合格
2022年9~11月 大原(オンライン)受講、簿記3級受験→不合格
2023年1月~  勉強再開
2023年2月   簿記3級受験予定


簿記とは対極にある「スピリチュアル」について語ろう!笑


今まで、学んだスピリチュアル講座は33ほどあった。(単発含む)
(お茶会とか、単発で何回も行ってるものはカウントしてないので、
もっとあるはず)

その中で今も、活用しているものは
ないに等しい。。。残念

会社員生活に満足できなかった30代の私は、
「スピリチュアル起業」をする気満々だった。

だから、自分がこれだ!と思うスピリチュアルと出会いたくて
単発から講座まで、出向いて、受講した。


結果・・・
見つからなかった(苦笑)

その悩みを友達に言うと、
「まきちゃんが誰かが作ったコンテンツで満足するわけないやん!
自分でオリジナルを作った方が早いよ!」
と。

たしかに。と納得した記憶が蘇ってきました。


【かじったり、学んだスピリチュアルたち】


・マヤ歴(わりと高額講座。占えますが、忘れてます)←
・ブロック解除(3か月、高額講座。開業できますが、しません)
・アバンダンティアヒーリング(伝授されてますが、体感が弱かった)
・ハイヤーセルフリーディング
・感覚読み講座
・タロットカード講座(5回講座)※有名な先生・・・お名前が
・姓名判断鑑定
・心理学占い
・手相(半年通う)覚えてない←
・速読←使わない、私は飛ばし読み!
・オーラーソーマ(3か月)
・数秘術占い(通信講座)
・四柱推命(通信講座)
・占星術(月星座・自分の使命)鑑定
・ヒーリングアート(3回)これ!たのしかった
・前提の心理学(内容失念)
・オンラインサロン(松原靖樹さん)
・お財布ヒーリング
・お財布ヒーリング同行ショッピング
・メモリーオイル講座(メモリーオイルにはまる!)
・ポテンシャルファイリング講座(単発)
・強みリーディング講座(単発)
・レイキ体験
・アカシックレコード体験
・マンダラアート体験
・自分軸講座(3か月、高額講座)
・起業講座(3か月、高額講座)
・アロマキャンドル体験(3回)
・アートセラピー
・引き寄せのセミナー
・タロット講座(伊泉龍一さん、単発4回)
・インナーチャイルドセラピー(オンライン単発)
・縁切りセッション(オンライン単発)


などなど。(基本、無料はなし。3年くらいかけて受講してます。)


いざ、書いてみると

わたしって、どんなに癒されたいんだろう?って

自分で突っ込んだ!!笑

しかし、自分の行動力にもびっくり!
さすが、いて座 火の星座!

一時的な癒しや、迷いからの解放はあった。
結局、私は何がやりたいんだろうって
いつも思っていた。


わたしはただ、「楽しいこと」をしたいだけなのに。


何かにハマることを探してるけど
ハマることも怖いのかもと感じた今日。

簿記はたのしく勉強しています。
今は決算2回目まできました(*^^*)
1回目よりも、かなりラクになりました。

こんなわたし、
今気になる占星術師さんがいます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?