見出し画像

【Day23】「ブロック解除」と出会う

「自分の感情って何だろう?」と思い始めるも、
「やり方」がわかりません。

だけど、長年、自分の感情を見て見ぬふりをし続けていると、
現実で起こっていることも「見て見ぬふり」をします。

もちろん、周囲の人のことも大切にできなくなっています。

そんななか、プライベートで友達とルームシェアをし始めたりと
私にとって気を許せる友達が、ずっと傍にいてくれました。
ルームシェアは楽しすぎて、あっという間に時が経ちました。

同じころに再び部署異動。私の業務姿勢を見てくれていた経理部の部長が、是非にと声をかけてくれた異動でした。ここで簿記をすることになります。

もう私の心情は、タロットカードでいうところの、「TOWER」のカードが出る寸前のところにいます(苦笑)
それでもスキルアップするには経理って魅力的だなって思っていたので、
頑張ろうって、自分で心を仕切り直していました。

今、当時の私に声をかけるとしたら、
「まだ頑張るんかい!」ですね(笑)

異動してみると、部署の雰囲気がとっても悪くて(笑)
10年以上勤務の私ですら、つらいと思うようになります。
毎日のように「苦しい」「苦しい」「悲しい」「悲しい」と言っていました。

そんな時に出会ったスピリチュアルは【ブロック解除】


心がブロックしていることを、潜在意識レベルで書き換え、
現実を望む方向へ行きやすくする手法です。

そう、ブロック解除は、自分の感情と向きたい合うことをしなくても
自分の望む方向へ潜在意識が連れて行ってくれる!

何度か体験会に行き、体感がすごくあった私は講座に通い始めます。
同時期、大原簿記専門学校にも通い、クタクタでした。

簿記3級の不合格がわかったころ、
ブロック解除の効果なのか、
一旦停止しか出来なかった私が、ようやく立ち止まれるようになり、自分のことと向き合うようになります。

自分がどうなりたいのか
自分がどうしたいのか
どんな場所にいたいのか
私自身が落ち着くことって何だろうとか

やっと、思えるようになりました。
疲れすぎて、疲れすぎて、
20代の頃思った「この会社で死ぬんだ」とは思わないものの、
【休息】したいなと思うことと、
将来、起業したいと思うようになったのも、このころです。
今より8年くらい前のお話です。

仙人になりますと宣言した、小さな私の世界の変化

ブロック解除で現実が動き出し、
ずっと逃げていた現実が、
追いかけてきました。

(驚き)

自分が苦手だった人間関係が、いろいろ動き出したり、
恋愛からも逃げていたので、恋愛も追いかけてきます。

この1年後に会社を退職するのですが、
この1年間がスピリチュアル的に言うと
人生の軌道修正が入ったような出来事が連なる1年となります。

目に見えないことも大切だけど、
目に見えることを大切にしてからだね、って思います(*^^*)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?