見出し画像

しげくさんマネタイズ成功の秘訣 其の4

最近のシゲク氏の傾向を
鑑みると、どうしても
noteとTwitter
切り離して説明できません
他のSNS媒体に比べて
より、密接で使いやすく
利用価値が高いことが
このことからわかります


タイトル通り
其の4を記しております
今回も、シゲク氏の
意向をより深く
探索してまいりましょう
本日はこちらの
3記事を考証いたしました。


1・note×Twitterの現状 2021年4月

2・Twitterのミュートについて考える

3・シゲクのnote×Twitter運用術


こちらの記事を拝見しますと
2020年までは確実に
noteとTwitterは
一線を画しており
役割が完全に相違してました
勿論、それぞれに利点があり
そこに疑いの
余地はないのですが
合理的な観点から考えると
2021年4月の運用の方が
はるかに、有益ですね


Twitterスピードこそ命
と、言わんばかりの流れで
膨大な情報を操る媒体
マネタイズに興味のある方
自己啓発したい方
とにかく何者かに
なりたいと望んでいる方
など、自分自身を磨きたい
前向きな人々の集合体でした
現在でも
その主軸に変わりはないです

であるがゆえに
弊害も散見しており
多くの方が情報と同じく
流れ去っていきました
有名な方が
「フォロワーを増やせ」と
つぶやけば、
フォローして
フォローします
あと何人でフォロワー
みたいな動きで
Twitterの中のつまらないこと
本来の目的である
肝心の「情報」が
ありません

また
フォローが増えないという
悩みに対しての答えが
「自分の恥をさらしてでも」
でした。
そののち、Twitter上に
溢れたのは
母子家庭で苦労して育った
祖父祖母に育てられた
借金が云々
確かに、嘘とは申しませんが
見知らぬ多くの人に
そんなこと話してもいいの?
が、正直な気持ちでした。
おまけに不幸な生い立ちの方
尋常じゃなく多くて
不幸合戦でした。
その末尾には必ず
こうやって成功した
この方法で儲けた
今回、あなたにだけ
そのやり方、教えます



疑い
以外の何物でもないですね
その頃に
SNSに初参入した私にとって
この様な状況は
理解不能でした
何故なら
私も同じ指導されたから
なのです
冷静に考えるとわかりますね
目的とゴール以外
中身が無い

以前
燃え尽きシンドローム
ありました。
学校でも家でも
「いい大学に入る」
「有名大学合格」
が、目標で
さんざん努力した人が
入学したとたん
目的を失い
何をしたらよいかわからず
無気力化する
まさに、同様の状況を
垣間見て
行動する気に
なれませんでした



幸いにnoteに於いて
シゲク氏の記事を拝見し
また、性格も
のんびりしていることから
焦らずに、ここまで来られたうえ
それが幸いして考証記事も
記せているのです



この4か月の間に
ここまで書いた
Twitterの様相が
変わりつつあります
noteとTwitter
逆転現象が起こっています
そこに着目して
シゲク氏は、運用の
順番を間違えてはならないと
警鐘を鳴らしています
この逆転現象を
上手く利用して
note×Twitter
と、することで
両流の最大公約数による
最大公倍数の引き出し方
示していますよ
お気づきになりましたか?
不明な方は、頑張りましょう
私が取り上げた記事も
オフコースですが
以前も書きました
総合的に拝読しないと
あなたのシナプス
動きませんよ

確かに
虫食いのように読んでも
それなりの
価値は実感できます
でも、倍増するには
すべての言葉を
関連付けてくれる

シナプスの動きが無いと
真意は測れないでしょう


こちらの記事には
愕然としました
少しはわかってきた
つもりでしたが
まだまだだったようです
ミュート機能を使うと
相手に知られずに
相手のツィートを
受けずに流せる!
なんて悲しい
現実なんでしょう
何のための、フォロー?
実際、最近読んだつぶやきに
1000人以上の
フォロワー保持者が
全く活動ストップしている
とのこと
理由も事情も
分かりかねますが
そこまでの頑張り、行動力は
相当だったと思います
残念で仕方がありません


このミュートなども
ある程度覚悟したうえで
シゲクさんが示しているのは
ゴールに見せかけた
エンドレスnote活動


人は生きている限り
成長するし
時の経過とともに
考えや行動も変わります
常時、noteを更新して
絶えずリセットしながら
ご自身の成長過程ですら
noteに掲載することで
最新の情報で進むことを
書いておられます


過去からの時系列で
拝読できるので
「あなた」のおかれた時期
リンクした
「過去シゲクさん」
存在します
すこし
可笑しい気もしますが
でも、削除してないのです
語り口調や文章など
少し若いシゲクさんがいます
そこが、大事な点だと
私は思いました
未熟な私と同調する箇所
あることで、安心感があり
確かな道標として
この先(未来)に
進み続けられる


彼自身も、進化しており
しげくさんの
noteマトリックス
一緒に歩むことができる
彼の軌跡を投影することで
私自身に同等の
知識が身に付きます
贅沢で、有難いことなんです
毎回申し上げますが
シゲクさんの
有料note、マガジンは
1回の購入で
常時更新
されます
無限進化論の入手
となるのです


最後の記事となりました
ここまで、触れてきた
noteとTwitterの
具体的な運用を
記してあるのが
こちらです


マネタイズするための
レシピと手順です
大別して1~9に分けてあり
勿論さらに細分化して
おられるので
わかりやすいです
これまでは、説明でした
ここからが、いよいよ
私たちが真似る行動を
起こす時なのです


実際、多くの
自己啓発に関する
書籍やセミナーなど
拝見しましたが
説明は有っても
オリジナリティーに
転嫁できる商材
本当に少ない
私を含めて「あなた」の
得意なこと
詳しいこと
勝負をかけたい
考えていることに
置き換えて活用しましょう


本日も最後まで
ご覧いただき
ありがとうございます
「あなた」なりの
解釈や発見などの
一助になれば
幸いです



<亀のつぶやき>
最近のシゲクさん
更にスピードアップして
早すぎて、
全く追いつけない
これでも全力疾走
してるんだけど
あのぅ、「亀」
なんです
少しばかり
お昼寝など
されませんかね


ここから先は

2字
Sennninnkameが「シゲクさん」の有料マネタイズに関して ズバリここ!を切り込んでいます 100円にて現在過去未来網羅出来ます

SNS運用からマネタイズまで信用実績のある 紹介記事を提供しています 購入を迷っている 活動指針が欲しい そんなあなたに決断前の 参考書と…

この記事が参加している募集

毎日の重ねから私なりの 「思い」を綴っております 少しでも「あなたの」琴線に 触れるものがあれば幸いです 読んで下さり、ありがとうございます