見出し画像

入院追記

先日は長い入院顛末記を
ご覧いただき
ありがとうございました
実は…あれだけで
済むはずがない
何しろ・・やらかし常習犯の私ですから

不可抗力とは言え
思わぬ出来事に
かかなくてもいい恥を
晒したのですが
いまだに
「どうして?だったのか」
解らない私です

ジャンルと言うか
カテゴリー分けの根拠が
不明なんですよねぇー

取りあえずは
聞いてくださいませ・・


一つ目は

異常な腫れに不安を抱き
夜間専門医に行ったときで

決して
批判ではないです
(問題提議ですよぉん)
┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌

祭日の夜間
待合室で私を含め
呼ばれるのを数人が
待っていましたが

診察室から、大きな声で
会話している様子が聞こえる

今時珍しく、親切に長時間
聞き取りしているなと
感心したぐらいです

15分ほど経過後、誰も出てこないのに・・
私の前の方が呼ばれました

あれっ?
今まで誰と話してたんだろ

と、考えていたのもつかの間
5分ほどの短時間診察で
前の方はすぐ出てこられ
次は、私です。

尋常じゃない腫れと
足の指が「ポロリ」と
もげそうな奇妙な感覚に
言い知れぬ不安を抱きながら
今か今かと、待っているも
全く、呼ばれません

診察室からは、また、誰かと
声高に会話している様子が
漏れ聞こえます

しかし、患者はいないはず…
¯⁠\⁠_⁠(⁠⊙⁠_⁠ʖ⁠⊙⁠)⁠_⁠/⁠¯ ?

結局、20分も待たされ
やっと呼ばれ入室すると

看護師さんとダラダラ話していた
確信・・・(ざけんな!)
(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)

おまけに事前に
状況を3枚もの質問が書いてあるペーパーに
詳しく書かせた挙句

更に
同じことを
女性看護師が
問診したのですよ


そのうえで診察に臨んだのに

50代くらいのドクターが
こちらを一瞥もせずに
同じ質問を繰り返します

さっきの記入と
聞き取りの意味
あったんかいな?
щ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)

あんなに長く
時間があったのに
私が書いた状況も
看護師の問診も
何もわかってない

おまけに・・・・
(むかむか)

超絶…PC打つのが遅い
(⁠ノ⁠ಠ⁠益⁠ಠ⁠)⁠ノ

さんざん聞いて、やっとこさ
・・・・・たったの2行

もたもたと打ち込んだ。
😑(⁠ب⁠_⁠ب⁠)

あれだけの会話と状況を
どうすれば
たった2行に集約できるのか
そこも不明

(⁠ノ⁠ ̄⁠皿⁠ ̄⁠)⁠ノ⁠ ⁠⌒⁠=⁠=⁠ ⁠┫

しかし
本人は満足とばかりに
こちらを「クルリ」と向き
患部を見て・・・ひとこと

「あー、ここでは無理だわ」
「応急処置しかできないんだよぉ」
と、のたまうた

ぐぉらぁ (# ゚Д゚)
😡💢

患者診るのは1分
PCに5分
看護師とのワイワイトークは
20分って



ええ加減にせーよ
😠🧨

と、心の声でしたが
一刻も早く治療したいが為に
拳を握り・・こらえました
🔥👊

心の中でアッパーカット
叩き込んで・・我慢


足さえ化膿してなければ
「かかと落し」を脳天に
いれたかったですっ!
🦶🏋️

がっ



グッと飲み込み
O病院に
すたこらサッサと
向かいました


メルさんや、君からの
電話・・・
このタイミングやったんや
取り込み中対応、堪忍ね
(^ε^)-☆Chu!!



もとい
ここからは前編の内容と
なるのですが
この先は
回復途中の病室に場展開
CHANGE ちぇんじ

ふたつ目です

入院から数日経過後の採血
血液検査の結果
炎症反応が少し
落ち着いてきたので
個室から4人部屋に
移りました

しかし・・・

暑い!🔥🔥🔥

なんで?

絶対的に管理されていた
空調が
この部屋は、止まってる

今時・・扇風機なんて・・
🌡️📈
まさかのカウンター

サラサラ天国から
灼熱地獄に
移動したかのごとくでした

そもそも
暑がりなんです、私

真冬でも室内では
半袖、半パン
眠るときもです

なのに

病衣は長袖
長ズボン

それだけでも
私にとっては
充分、うっとおしい


締め切った空間で
扇風機が
部屋の天井に向かって
風を送っています

私には
ソヨリとも当たりゃしない

その時点で、風呂なし6日目
女として終わっとる
よな…😅
腐っていたかも知んない

自分でも
かゆいやら、臭いやら

なのに
汗がダラダラ滴ります
💦💦💦

午前中苦行のような
時間が過ぎていき
たまりかねて、看護師さんに
「すいません、暑いです」と
訴えると・・・

「やっぱり・だ・よ・ねぇ」
との返事

イヤイヤ
わかっているのなら
🌡️🔥📈
何とかしてよぉぉぉぉ

その時、丁度
昼食を数名の看護師さんが
運んできて、入室した瞬間
「うわっ!暑っ」と
大きな声で叫びました

空調が故障していて
仕方がなかったらしいですが

私以外の入患さんたちは
この暑さが、ちょうどいいと
声を揃えました

「えっ?まぢなの」
😳 (⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

私は…無理・・(´;ω;`)ウゥゥ
👉👈


看護師さんが
「亀井さん、部屋変わる?」
と聞かれたので
大きくうなずきました

そこからもう一度
お引越し

次の部屋は
サラサラ天国
(生き返った感Max)

ファァァァーん♥
🌿🌬️🍃🌱🫧🌈

体をふいて、やっと
落ち着きました
昼食や点滴など
それぞれの
ルーテインをこなした
16時過ぎくらいでしたか

同室の皆様方の
井戸端会議が始まり
新参者の私は大人しく
聞き入っておりました

ここからが3つ目

よくよく聞いていると
どうやらここは

重傷者病棟らしい



数か月の入院や
大きな手術を受けた方
とにかく、なかなかの病歴で
聞いているだけで
ビクビクする治療内容でした

いつの間にか
誰が一番過酷で
重篤な状況なのか

癌だの
どこから切断だの
入れたプレートが
突き破って出て来ただの
スプラッタな話になり
ビビりな私は
姐さん方の武勇伝に
返答すらできませんでした

ところが、ある瞬間
みんなが、くるりと
私に注目

多分
まったく発言しない私に
話しかけるタイミングを
計っていたのかも

そうよね・・

みんな、自分の個人情報を
赤裸々に語るのに
私は置物のように
座ってるだけ

その実
私の病歴を聞きたいが為に
敢えて、自身のキャリアを
アウトプットしてたのかも
🤔
と、後で思い至りました



「それで、亀井さん」

「どこを手術したの?」

「いつ手術したの?」と

質問が
黙っていた罰のように
ブーメランしました
🪃🪃🪃

言えない・・・
(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

言えないよ・・・
(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

みんなの
命がかかった過酷な
闘病トークの後
(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠・⁠・⁠・


「虫さされ」・・なんて
(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)


何で、私
ここに、いるんだろ
🥹

ぐあぁぁぁぁぁ
消えてしまいたいっ!
(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)

小さな声で

「ムカデに噛まれました」
と、言うと

シィィィィーン
😑😐😶
皆さん黙り込みました

先生!
なんで、私がこの病棟なん?

皆様とレベルが違い過ぎて
恥ずかしいっす
😭
号泣 ( ノД`)シクシク…

軽傷を恥じることなるなんて
思いもよらぬことでしゅ


「あっ、あぁ」
😅
・・・は・は・は
😫
苦笑いが空しく響くの図


「ムカデは痛いよね」
(_ _;)

優しい慰めの言葉に
厳しい闘病に耐え抜いた
姐さん方の
懐深い寛容を実感しました

引き換え、私ったら
いたたまれない
引け目を感じ

何か言わなきゃ・・

何か😰

私に強烈な病歴は?

なんかないか!

思い出せ
しぼりだすんだ
激烈闘病経験
無かったか?

言い様のない
追い詰められた感

焦るあまり

妹は人工股関節いれてます!
🦿🦿🦿💥

と・・何自慢なのか
😢

言わんでもいい
妹の病歴をカミングアウト
しちまったべ・・・

ぁア・・後悔先に立たず
馬鹿な私・・😞

ちぐはぐな
会話には「オチ」も
付いてきた

ご年配の御姉さまから

ムカデに噛まれて
ひどくなる人は
マムシに噛まれても
平気なんだよ
だから
良かったね

と・・・
訳の分からぬ
慰めを頂戴しました

が…

姐さん・・・

あたし
マムシになんて
噛まれたくないですぅ

ムカデで入院してますが
「蚊」🦟すら嫌なのに
マムシなんて🐍
真っ平です

・・・よ。

あぁっ
なぜだか、心に
すきま風ぴゅー
-⁠ᄒ⁠ᴥ⁠ᄒ⁠-

お後がよろしいようで
🤣

最後に退院直前
「やけど虫」被害が頻発しておりました
もしかしたら
ムカデどころではないかも
知れません
どうか、ご注意ください

たくさんの皆様方に
ご心配頂くとともに
温かい励ましやお見舞いを
頂戴いたしました

フォロワーさんの激減や
交流断絶など
覚悟しておりましたが
変わりなく
お声をかけて下さり

ウルウル(´;ω;`)ウゥゥ
感激と感謝の気持ちで
いっぱいです

必ず、お伺いいたしますので
今しばらくお時間下さいませ

何かしら
話題に事欠かない私ですが
少しずつ、以前のように
ENJOYしつつ
回復に努めます

ただ
PC打ってると
足が、パンパンに
浮腫んじゃいましてね

投稿したら
しばらく横にならなきゃ
ダメなんです 🙇

お返事とお伺いするのに
今しばらく
スロースローペースに
なりますこと
ご理解、お許しくださいませ

本日も最後まで
ご覧くださり
ありがとうございます

亀井速水
sennninnkameでした

それでは、またね







毎日の重ねから私なりの 「思い」を綴っております 少しでも「あなたの」琴線に 触れるものがあれば幸いです 読んで下さり、ありがとうございます