見出し画像

「書く」を習慣化する

noteを始めて1週間が経ちました。
いまだによく機能を理解していないまま、記事の更新率も低いですが、コツコツ書いてます。

バッジがもらえました。

noteの投稿ボタンを押して、いざ記事を書こうとすると「あー、何書こう」となるのは、まだまだわたしがnote初心者だからなんでしょうね。

毎日更新してる人や何百と記事を書いている人は、日常の中でnoteセンサーが働いていて、唐突にピコン!とそのセンサーが反応ているじゃないかって勝手に想像しています。

「これ書こう」というより「これ書きたい」となるような。
・・・このニュアンスを伝えるのが難しい。

noteを始めようと思った当初は、ゆるーく気軽に書いていこうと思っていたのに、いざ真っ白なnoteを前にすると、「上手く文章を書きたい」とか「伝わる文章にしたい」とか余計な気持ちが邪魔をしてきます。

かっこつけたい自分がいるのかな。

もっと「書くこと」を身近に、自由にしたいはずなのに。

1ヶ月、2ヶ月、1年・・・と続けていくと、わたしの「書くこと」への姿勢も変わってくることを期待しています。

ともかく継続しなければ意味がないので、直近の目標は、
・継続して書き続けること
・書いた記事を下書きのままにせずに世に出すこと
ですね。

2週間目もよろしくわたし。


サポートしていただけたら嬉しいです!