見出し画像

蚊の襲来


2021年7月18日  PM19:30頃のこと。

私は洋間(リビング)でスマホをいじっていた。

すると、お手洗いから出てきた末っ子が


「ねえー!下のトイレに蚊が2匹いるよーっ!!」


と家中に響く声で報告してきた。

我が家にはお手洗いが1階と2階に1つずつある。


(トイレに蚊がいるのかー。ま、夏だからしゃーないな)


そんなことを考えていたら、今度は妹が階段を降りながら


「誰か蚊に刺された人いる!!??」


と聞いてきた。

この問い掛けに、妹以外の家族(私・父・母・末っ子)はNOと答えた。

妹の話によると、2階にある勉強部屋(現在は私と妹の寝室)で蚊がいたので倒したとのこと。

そのとき蚊が潰れ、結構血を吸ってようで手が血で赤くなったらしい。

しかし先程言った通り、誰も刺された覚えがないのである。

妹は母と誰が刺されたかを話していた。

私は我関せずといった感じで、スマホをいじり続ける。

すると、私にとって聞き捨てならない言葉が聞こえてきた。


「誰も刺されてないって言っても、蚊を叩いて手に血が付いたんだから、絶対誰か刺されたって」


と妹の声。


「ん〜まぁ、刺された可能性があるのはoriだね」


と母。

私の反応。


('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!


1人驚いていると、父も末っ子も「あ〜」って納得していた。

完全に私が蚊に刺されたことになったようだ。

確かに、家族の中で1番刺されるのは私だからなぁ。

しょうがないか!

蚊が家に侵入してきたということで、玄関にペット用蚊取り線香が焚かれることになりました!!✨

これで蚊の侵入を最小限にできることでしょう!(多分ね‪w)


皆さんも、蚊に刺される前に対策することをオススメします(:3_ヽ)_

では、今回はこの辺で失礼します🌱*°♡




🟢『ヲタクな私の日常』をまとめたマガジンがあります✨
最初から読みたいという場合はこちらから読むこと可能です🤗

最近、つぶやきもマガジンとしてまとめました!
こちらもあわせて見ていただけると嬉しいです❣️


🟡有料記事も書いてますので、こちらもよろしくお願いします📝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?