見出し画像

【東京旅行日記①】


3月22日、新幹線に乗り名古屋から東京へ。

今回は正面向かって右側の列、窓から二席目。
左側窓からしか富士山は見れないと思ってたけれど、隣に座っていた海外の方が教えてくれて、一瞬右側窓からも見れるのを初めて知った。
今まで何度か新幹線に乗ってきたけど
「富士山を見るには左側の窓からだけ」
と思い込んでいたからびっくり。

富士山が見えると旅行客の人達が一斉に写真を撮っていた。

隣の方と、「nice 、beautifu」と、シンプルな言葉を交わす。

トンネルの合間に見える海を見つけるのも新幹線に乗る楽しみのひとつ。
ただ毎回、海が見える時間が余りにも短くて
もっと見たいのにー!
ともどかしくなるのは私だけかと思っていたけど、隣の人と目が合って「Too short.」と笑い合った。

新幹線を降りる時にはお互いに
「Have a nice day」
と声を掛け合ってお別れ。

一瞬、国内だけれども、遠くを旅をしているような不思議な感覚になった。

そんな富士山と海と東京旅のはじまり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?