見出し画像

イス軸法®️ 5秒で骨盤が調整されカラダがよく動くようになった!これでマッサージいらず?

45 su32
骨盤歪んでて腰痛持ちなのでとても助かりました。大感謝です。 その手の動画は過去色々漁ってたけど、まさか武術系チャンネルで自分にピッタリの答えを見つけられるとは思ってもみませんでした。

ぽんこつ革命
これ凄い! ずっと体のバランスが悪くて 左足に体重がかかっているような状態 だったけど やってみたら改善されたのがすぐ分かった! ありがとうございます!

mama hina
さっそく試してみて旦那に押してもらったらマジで凄かったです!!毎日やります!骨盤の歪みも治せるなんてママには最高!!

【イス軸関連のyoutube動画を見て、イス軸法をやってみた方の感想コメントです 】


🔻🔻🔻
◆イス軸法体験【東京渋谷8/4  9/1】開催のお知らせ。

イス軸法を正しくやると骨盤が矯正され、バランスが取れて疲れにくい体になれる!


こんにちは!
イス軸法®︎認定インストラクターのイットです^^

イス軸法は動画にも登場されている西山創先生が開発された、わずか5秒で誰でもできる体の軸を整えるためのメソッドです。

簡単で誰でも5秒でできるのに、

◆いつも左足重心で疲れるのも左半身だったのが、右足にもちゃんと体重が乗っているのが自分でも分かるようになった。

◆風呂あがりにやってみましたがイス軸やった前後で、鏡で見ると明らかに自分の骨盤の上の骨の位置が変わっていますね、毎日やります!

◆イス軸法をやってスイングすると、いつもより明らかに滑らかに腰が回りますね。関節の動きが大きくなった感じです。(ゴルフ愛好家)

など体のバランスが揃って、疲れにくくなったという方が多くおられます。

トレーナーとしていろんなアスリートの方とお会いして身体を見ていると、左右完全にバランス取れている人はまずいません。

みなさんわずかな左右のかたよりがありながらも、その持てる筋力と調整力を巧みに使い、高いレベルでバランスをとりながらその競技でトップパフォーマンスを発揮しています。

そして実は、その左右のかたよりが逆にその選手の得意技、勝ちパターンに貢献している場合がほとんどです。

イス軸法で骨盤矯正すべきなのは日頃の運動量が落ちてきている人


しかしその筋肉量と身体操作力に支えられ、絶妙にキープされてきた身体バランスも、選手を引退して運動をぱったりやめてしまうと歪みが強く出てきて腰痛、疲れやすさなど不調を訴える方が多くいます。

イス軸法の効果と運動不足や加齢による身体の変化


あとは人間の体は加齢とともに筋肉量が落ちていきます。

当然本人の持つ骨格のアンバランスがより顕著になってきます。それがある領域をこえると、痛み、コリ、うまく動かない、などの症状が出てきます。

・この頃、運動不足だなあと言う方
・自分で身体の左右差を自覚されてる方
・片方の肩だけ下がってると感じる方
・なんか疲れやすくなったかも、と感じている方

このような方はぜひ5秒でできるイス軸法を試してみてください。一度覚えればずっと使えるからおトクなノウハウです^ ^

興味のある方は体験会の開催もあります。
◆もっと詳しく知りたい
◆自分のフォームをチェックしたい

という方はチェックしてみてください。
🔻🔻🔻

◆イス軸法体験【東京渋谷8/4  9/1】開催のお知らせ。

講師:イット
イス軸法公認インストラクター
元全米大学スポーツ医学会認定HFI
ブレスエクササイズによる
パーソナルトレーニング【渋谷/新宿 】

◆1部 イス軸法体験会
・イス軸法とは?
・イス軸法実践(上下軸)
・効果を出すためのポイント指導

◆2部 個人フォームチェック
・イス軸前後での筋力アップ測定
・タイプ別アドバイス

🔻詳細
イス軸法体験【東京渋谷8/4  9/1】開催のお知らせ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?