見出し画像

花郎(ファラン)はキャストが最高

こんにちは。
株式会社イッテンコスメお客様センターの山口ゆりです。

最近、見る間も惜しんで見続けた韓流ドラマがあります。

世の中は『愛の不時着』がブームでしたが、それではありません。
(ヒョンビンは『私の名前はキムサンスン』以来大好きです♡)

今更ながら『花郎(ファラン)』がとても面白かった~

BTSのV(キムテヒョン)が出ているという理由だけで見始めたのですが、それ以外のキャストも最高でした!

画像1

あらすじ~
今から1500年前の新羅時代。賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。
ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。
ムミョンはマンムンの本名“ソヌ"を名乗り、彼の妹であるアロ(Ara)を守るために生きようと決意する。
一方、新羅第24代王の真興(チヌン)王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召(チソ)太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。
不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。
そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎(ファラン)"を創成すると宣言。
ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。
それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…。
※公式サイトより

花郎(ファラン)とは王の親衛隊なので日本でいう、新選組でしょうか?

とにもかくにも、容姿端麗で頭脳明晰、武術にも長けた花郎を演じるのは、韓国を代表するイケメン俳優たち

韓国の俳優さんはみんな高身長でスラーっとしていて本当にときめきます。

特に私は身を隠しながら花郎となる若き王(ジディ)を演じる、パク・ヒョンシク推しでした(↓右の方)

切ない片思いにも胸がキュンとして(笑)

(もちろん、大好きなキムテヒョン(↓左の方)は別格です。)

画像2

ちなみにパク・ヒョンシクさんは1月に無事除隊したばかり。
次の作品も気になりますね^^

時代劇が苦手な自分が、韓国の時代物についていけるのかしら?と思いましたがまんまと涙を流しました。

愛と友情と熱い男達のお話。
ちょっとコメディタッチなところもあり、誰でもはまりやすいと思います。

全24回というなかなかのボリュームなのでちょっと覚悟が必要ですが、見始めると続きが気になるので一気見可能。

韓流ドラマ好きな方、時代物が好きな方、イケメン好きな方には一度見てほしいな。

是非、推しを見つけてください!

株式会社イッテンコスメお客様センター 山口ゆり


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?