見出し画像

ホタテ貝殻の除菌スプレーの効果がスゴかった!

こんにちは!
イッテンコスメ株式会社お客様センターの山口ゆりです。

世界的に感染が拡大し、日本でも今なお緊急事態下にある「新型コロナウイルス」

今私たちができることは、一人ひとりが自分や家族、大切な人を思いながら行動することですよね。

その一つに手洗いうがい除菌が含まれます。
マスクや除菌グッズはもはや生活には欠かせないアイテムになりました。

こまめな除菌生活を始めてもうすぐ1年。
毎日使用しているものなのでその身体への影響も気になります・・・

今、多くのドラッグストアやネット販売等で売られているアルコールや次亜塩素酸水は、しっかり除菌はできますが、使っていると肌が荒れてしまったり、小さい子供やペットがいたりするとちょっと心配なこともあります。

現に、アルコール除菌をこの1年弱続けて私の指はカサカサに・・・
だけでなく、とうとう手湿疹までできてしまいました。

そこで、イッテンコスメインクでは、あらゆるシーンで安心してお使いいただける天然成分100%でできた、ホタテ除菌『貝殻スプレー』を取り扱いを開始しできることになりました。

画像5

この、ホタテの除菌スプレーの効果が本当にスゴいんです!!


この『貝殻スプレー』を使用してから、カサカサ、カユカユだった私の指はみるみる元通りに。

アルコールが手に与えていた影響って本当にすごかったんだなと実感しています。

また、小さな子供は、顔も無意識に触っていることが多いので、小学生の息子は手を除菌した際には、この除菌スプレーをハンドタオルなどに吹きかけ
顔をひと拭きしています!

香りも無臭ですし、間違って口に入っても安全ということで、本当に助かっています!

床拭きなどの家じゅうの除菌に使用していますが、なんでも舐めてしまうペットや赤ちゃんがいらっしゃるご家庭でも安心ですよね~

おまけに、消臭効果もあるので、玄関で靴を脱いだら
シュ!とひと吹きし、毎日脱臭しています!

これも、高校生運動部男子がいる我が家ではとても手軽に、匂い対策ができて助かっています。

今回は、そんな安心安全、万能なホタテ除菌『貝殻スプレー』の商品特長をご紹介します!

P9300116 のコピー


◆ホタテ除菌スプレー『貝殻スプレー』の特長

①人・環境にやさしい100%天然素材

ホタテの貝殻は、年間約21~25万トンが廃棄されています。

貝殻の処理には高額な費用が掛かるため、年間15万トン以上を海へ投棄し、社会問題にもなっていました。

このように廃棄されているホタテ貝殻を有効利用するためには、残った中身やフジツボなど余計なものを取り除く必要があります。

そのため、地元の女性の手で、丁寧に洗浄し、資源にリユースさせる取り組みが始まっているのです。

貝殻スプレーに使われているホタテ貝は、全て青森県陸奥湾産の貝殻を使用しています。

除菌だけではなく、資源の再利用と地域の活性を促し、人にも環境にも配慮して「貝殻スプレー」は誕生しました。

これからの未来に要求されるサステイナブル(環境循環型)に貢献する商品です。

画像4

②強い除菌・抗菌効果

ホタテ貝殻は、昔から防虫効果があると言われ、土壌改良剤などに利用されていました。

そのホタテの貝殻を高温で加熱した後、特殊技術で加工を施すことにより
アルカリ性の高い水酸化カルシウムに変化します。

『貝殻スプレー』はこの強アルカリ性≒12.6~13.2pHのタンパク質分解力で、黄色ブドウ球菌や大腸菌などの様々な細菌を除去します。

さらに、最近話題となっている様々なウイルスにも除菌効果が!

画像6


③強い消臭力

ホタテ除菌は、細菌やウイルスが増殖できない環境を作りだし、雑菌の繁殖を抑え、匂いのもととなる菌も減らしてくれます。

つまり、ニオイのもとになる雑菌の繁殖を抑えることで、強い消臭効果をもたらしくれるのです。

嫌なニオイを減らしてくれるのは毎日の生活の上でもうれしいですね!

画像7

④高い安全性

一番の特徴はなんといっても安全性。

手荒れを気にされている方や、赤ちゃん、ペットなど大切な家族や使用する人のことを考えた、毎日使える天然成分100%のスプレータイプの除菌剤です。

「次亜塩素酸ナトリウム」などは殺菌効果はありますが、手や口に触れるものは、消毒・除菌後には十分に洗浄しなければならないもので、なんでもお口に入れてしまう小さいお子さんやペットがいる方には安心して使えないですよね。

毎日、安心して手軽に除菌ができるのがホタテ除菌『貝殻スプレー』です。

画像5

除菌『貝殻スプレー』
成分:水、貝殻焼成カルシウム
容量・価格: 120mL 税込1,500円(税抜)

P7291170 のコピー

まだまだ店舗に行くのもはばかれる時期ですから、通販で、しかもお手持ちのスマホから簡単に申し込めるのは本当にいいですよね。

コロナはしばらく続くのでは・・・と思われる毎日。
除菌はこれからも生活の一部となることは間違いないので安心安全はとても大事なことだと思います。

しっかり除菌ができるのに、天然成分由来のため、安心安全に使用できるホタテ除菌『貝殻スプレー』をぜひお試しください。


イッテンコスメ株式会社お客様センター 山口ゆり


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?