見出し画像

FEILER(フェイラー)のハンカチは贈り物にも最適

こんにちは。
株式会社イッテンコスメお客様センターの山口ゆりです。

最近、出先でも手を洗うことが増えましたよね。

新型コロナウイルスの感染予防として、商業施設やホテルなどのトイレに設けられているハンドドライヤーは現在、使用中止となっているところが多く、そうなると手を拭くためにはハンカチがマストです。

薄い布製のハンカチだと、一回使用するとビショビショになってしまうので、私はタオル生地のハンカチを愛用しています。

タオル生地のハンカチで一押しなのが『FEILER(フェイラー)』

画像1

ドイツの伝統工芸織物シュニール織の老舗ブランド「フェイラー」。
厳選された原綿を何十もの工程を経て織り上げることで生まれる厚みのある柔らかな質感と美しい色柄が、家族の歴史に寄り添い、受け継がれるとともに、大切な方への心を込めた贈り物として、世代を越え、時代を越えて愛され続けています。
※公式サイトより

フェイラーって私が小さいころからあって、母親が昔から好んで使っていました。

その頃は黒と緑と紫のお花のイメージでどちらかというと年配の方向けという感じでしたが、今のフェイラーは全然違うんです。

苺やお花、バレリーナーやスィーツ、りぼん、またはシーズン限定など様々な色・柄があるんですよ。

画像2

画像3


図書館で本を選ぶ楽しい瞬間のように多くの色、柄の中から自分がときめく一つを選ぶのは本当に楽しいですよ~

そして、その品質も何度洗ってもヘタレないしっかりとした織物で、タオルハンカチと一言でいうのはもったいないほどです。

一度使ったら病みつきになること間違いなし。

値段はハンカチサイズだと2420円(税込)ほど。
少しタオルハンカチとしては高価かもしれませんが、高価すぎず、使い勝手もよいので、自分のお気に入りとして持ち歩くのも、ちょっとしたプレゼントとしても喜ばれると思います。

ネットでも購入可能ですが、偽物も出回っているそうなので、公式サイトからの購入をおすすめします。

こんな時期ですから、お気に入りのものに囲まれて、楽しい毎日をお過ごしください。

株式会社イッテンコスメお客様センター 山口ゆり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?