見出し画像

「ズバリ言うわよ!パートナーシップ」

あなたは今、あなたの人生にこころから満足していますか?



満足できていないとしたら
その理由はなんですか?


例えば

旦那が家事育児に非協力的だから?
旦那が安月給だから?
旦那の立場が上で、気を遣ってるから?
旦那に飲み会や自己投資の度に
許可が必要なのが苦しいから
旦那がもっと優しかったらよかった?
旦那とは可もなく不可もなく「普通」。
でもなんだか物足りない?

旦那がもっとこうだったらよかったのに。
旦那が全然わかってくれない。

そんな風に思ったことはありませんか?





あなたがもし、今のあなた自身の人生に
こころから満足できていないとしたら
自分の人生をパートナーに
明け渡しているからかもしれません。




自分の人生をこころゆくまで楽しむために
今、あなたにできることは


パートナーシップにおける全ての不調和を
相手のせいにしないこと。


全ての主語を「わたし」に変えて
旦那さんがあなたに愛を存分に注げるように
生きる姿勢の矢印の向きを
ぐるりと変換しなければなりません。


あなたがあなたの人生を取り戻し
全てを自分ゴトとして捉えられるようになったとき
目の前のパートナーは必ずあなたを
大切に扱い始めます。


あなたがあなた自身にしたのと同じような方法で
パートナーがあなたを大切にしてくれるように
なるのです。



これまで不満に思っていた

「旦那が◯◯だから」
とか
「旦那がわかってくれない」
と感じてきたことは


実は旦那さんがわかってくれないのではなくて、
あなたがあなた自身のことをわかっていなかった
ということ。

そして、旦那さんに「わかってもらえるように」
あなたがしてこなかった、ということ。







・家事育児を協力させてあげられていなかったのはわたし
・たくさん稼がせてあげられていなかったのはわたし
・旦那さんに上の立場を明け渡していたのはわたし
・旦那さんに全てをコントロールさせていたのはわたし
・旦那さんが優しくできないようにしていたのはわたし
・旦那さんとの関係性がなんだか物足りないものにしていたのはわたし



こんな風に、主語が「わたし」になってきた時、
あらゆるパートナーシップの不調和の根源を
自分の中に自然と見出すことができるように
なっていくことでしょう。


ただこれは、「あなたが全て悪い」
と言っているわけではありません。



パートナーシップがうまくいかない責任を
全部あなたが負いなさい、ということではないのです。


いい女になるための小手先のハウツーではなくて、
旦那を褒めて持ち上げる旦那育ての手法でもなくて、

もっと広い視野で
もっと高い視座で

パートナーシップを眺めることができるようになると
とっても生きやすくなるよってことを伝えたい!






わたしたちひとりひとりには
それぞれが理想とするパートナーシップがあり
それぞれパートナーに求めるものも違います。


自分に合ったパートナーシップの在り方とは。
自分が本当に求めている愛とは何か。

そのサンプルがあると、自分ゴトへの変換が
しやすいのではないかと思うのです。




そこで、この度全く異なるパートナーシップの軌跡を
これまで歩んできた我々3人が集結しました!




パートナーシップに悩むみなさんへ
それぞれのカタチで
パートナーシップについて語ることができたら
もしかしたら力になれるかも…?


三者三様のパートナーシップの在り方を
包み隠さずお伝えさせていただきます。


そして、皆さんのパートナーシップに関する悩み、
疑問質問に、3人で切り込んで参ります!!

その名も

「ズバリ言うわよ!パートナーシップ」


▶︎講師紹介


☺︎あちゃん



https://instagram.com/achan.m888?igshid=bTl1ZzRqaDF0ejNx&utm_source=qr



『そのままでいい。全部好き。』
旦那さんから愛され続ける女、あちゃん。

8万円の中古車を購入して貯金ゼロ。金はないけど愛はでっかい男とのできちゃった婚。不安しかない結婚生活がつわりと共にスタートする。
家事に子育てに仕事にと、走り回り疲れ果て、鬼の形相だった日々が、旦那さんからの愛情を受け取ると決めてから好転し始める。

5人の子どもを授かり結婚生活も12年目に突入。今なお仲の良さを更新し続けている我が家の夫婦の話、聞いてみませんか?

仕事も家のことも子育ても、人一倍頑張りやさんな方に聞いてもらえると嬉しいです。




☺︎あおあや




https://instagram.com/aya_poka2?igshid=MTYwbHA4YXd5MWlydg==


”約3年の遠距離恋愛を経て大好きな彼と結婚♡
なのに第一子出産後に
旦那は「使えない新人バイト」になってしまった。”

と、「察してほしい」を拗らせて
勝手に被害者になっていたのはわたしでした。

子育てにつまづいたことをきっかけに
わたしの拗らせたものを解いていくと、
旦那さんは敵ではなかった。
仲間であり、見守ってくれている存在だった。
そう気付くことができました。

そして「使えない新人バイト」は
今では週末の朝からご飯を作って
朝寝坊のわたしを起こしてくれるまでになりました。笑


これはね、いわゆる「旦那育て」を
した結果ではありません。
わたしがわたしの気持ちに素直になって
言葉にして伝えたことの副産物です。

/
好きな人と一緒に暮らすって
何年経ってもうれしいんだよ!♡
\

とはいえわたしもまだまだ発展途上。
一緒に拗らせを解いていきませんか? 




☺︎さおり




https://instagram.com/parent.child.facilitator?igshid=MXBlZjdpcnoxYnJzbg==



厳しさは全て愛だった。
そのカラクリを理解した時、パートナーシップがガラリと変わる経験をした女、さおり。
2人の幼子を子育てしながら、ヒステリックに毎日キレるわたしに、ついに夫の堪忍袋の尾が切れたーーーー。

口論にとどまらず、殴り合いの喧嘩。
家からの締め出し、お金の問題…エトセトラ。
離婚寸前どん底パートナーシップからの劇的回復。

今、我が家はラブラブ💓とはまた少し違った、深い信頼関係で結ばれた同志として、歩むことができています。
その理由を知りたくありませんか?
パートナーシップが壊滅的なあなたに、その秘訣をお伝えします。



▷開催日時

11月22日(水) 10:00〜11:30(予定)

・zoomを利用したオンライン開催

みなさんからのパートナーシップに関するご質問を事前に募集し、ご質問に3人でお答えして参ります。

また、みなさんと直接お話する時間も取れればと考えております。

・会のアーカイブの受け取りは条件あり。

moshからお申込みいただいた方に、後日LINEオープンチャットのご案内をさせていただきます。LINEオープンチャットに参加していただくことで、アーカイブもご覧いただけます。ご都合のつかない方も、ぜひお申込みください。



▷参加費 無料



▷こんな人におすすめ

☑︎パートナーシップに課題を感じている人
☑︎旦那さんが主導権を握っているように感じる人
☑︎亭主関白な旦那が嫌いな人
☑︎旦那さんのあれこれに苛立ちが止められない人
☑︎旦那さんのことが大好きなのに、旦那さんが素っ気なくてつらい人
☑︎「旦那育て」をしてみたけれど、うまくいかなかった人
☑︎とりあえず旦那褒めときゃいいと思ってる人
☑︎旦那と2人きりになると、何話したら良いかわからない人
☑︎旦那が頼りなく感じて、自分が何もかも頑張っている人
☑︎影で旦那の悪口を言ったことのある人
☑︎パートナーシップに問題はないけど、ただこの集いに興味がある人
☑︎我々3人とおしゃべりしてみたい人♡



▷お申込み先


https://mosh.jp/services/f68d4b37c62b4445aa83b71c746cdec2



心よりご参加お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?