見出し画像

【連載小説】少年時代 後編#42


ポンタははざま君のコーナーキックに頭から突っ込んだ、

試合は1対1、延長戦後半に突入している、

残り時間あとわずか、おそらくこのコーナーキックがラストワンプレーとなるだろう、

『ガツン!』

ポンタの広いオデコに当たったボールはゴールに向かって飛ぶ、

相手チームレスランのさとるがスライディングしてゴールを死守しようとした、

さとるの足に当たったボールはコースが少し変わり、キーパーはキャッチ出来ずそのままゴールネットを揺らした、

『ピッ、ピッ、ピーーーーーッ!!』

ポンタのゴールと同時に審判が試合終了の笛を吹いた、

「やったーー!!」

「勝ったーーー!!」

「全国優勝だーーー!!」

ポンタチームはガッツポーズで飛び上がって喜んでいる、レスランの選手達はその場に崩れ落ちた、

「奈々ー!見てるかーー!オレ達は全国優勝したぞーー!!!」

ポンタはテレビカメラに向かって叫んだ、

すると観客席から一人の女の子がこちらに向かって走って来る、

「ポンター、やったねー、すごかったよーー!!」

「な、奈々っ!なんでここに!!」

「応援に来たんだよ!」

奈々は両手を広げてポンタに駆け寄ってきた、

「奈々!会いたかった!」

ポンタも奈々を受け止めようとした、

奈々がポンタの胸に飛び込もうとした瞬間、奈々はポンタの体をすっと通り抜け消えた、

「奈々、奈々っ、奈々ーーー!!」

ポンタはキョロキョロと見回すが奈々はどこにもいない、

「奈々ーーーーっ!!」


うわっ、と叫んでポンタは飛び起きた、

「ゆ、夢か、、」

はあ、とポンタはベッドでため息をつく、

ポンタは毎日のようにこんな夢を見ていた。


「奈々がサッカーチームに入ったんやて、四国の強いチームらしいで、」

古賀くんが言った、昨夜奈々が電話をかけてきたらしい、

”奈々もがんばってるんだ、オレもがんばらなきゃ、それにしても何でオレには電話くれへんのやろ、、”

ポンタは思った。


つづく

前のページ#41← →次のページ#43

1ページから読む




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?