見出し画像

書き始めるにあたって

初めまして。
佐賀県在住のアラフォー女子です。結婚もせず、真面目に働き、気がついたらアラフォーになっていました。

先日会社の健康診断で、初めての内視鏡検査を行ったところ「年に1〜2人いるかどうかの綺麗な胃ですよ!」とお墨付きをもらったのですが、そもそも長生きの家系で、内臓が綺麗ということは私も80歳とか100歳まで生きるんじゃないか。。。としたら、アラフォーといえどもあと倍以上生きなければなりません笑

まだまだ人生これから、いろんな人と出会って、結婚もするかもしれない、子供を産むかもしれない、事業を起こすかもしれない、農業覚えるのもいいかもしれない。

しかし、困ったことに私は父親譲りのコミュ障なのです。(母と弟はびっくりするほどネアカなのですけどね)人と会った時は、話さないといけないので、ネタ探し、ネタ作り、話す練習を兼ねて書き始めることを決意しました。文章力、論理力を鍛えることも兼ねて。

人の話を聞くのが好き、本を読むのが好き、映画を見るのが好き、ご飯を食べるのが好き、と、インプットが多く溜め込みがちなところから、アウトプットにチャレンジしていきます。

日常で気づいたこと、経験したこと、感じたこと、書き溜めて行きますのでよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?