置き引き

盗難に遭ったのはクレジットカード、ICカード、スマホ、現金(12,000円)です。
実はスマホに万歩計がついており、移動した距離だけではなく、場所や時間帯という様に詳細がわかるようになっています。なので当初は
「スマホを機種変更して万歩計を再インストールしよう。そうしたら履歴から犯人の場所が分かる!」
とほぼ確信していました。
しかし・・・

盗られた時間と場所はある程度分かるけれど、それ以上は分からない・・・。
盗られた時間はスタート前に着替えを行なっていた仮設テントの中のようです。しかし盗んだ直後にスマホの電源を切っているのでそれ以降の足取りは分かりません・・・。
 
ICカードケース、実は私に取ってはとても大切なものでした。祖父から貰ったICカードケースで、大事な日には必ず持参するようにしています。
祖父はもう亡くなってしまいましたが、私は祖父が大好きです。
特にマラソンに関しては
「走りよう格好がマラソン選手のごたぁある!」
と言ってずっと応援してくれていました。走ること、特にマラソンをしているのは天国にいる祖父へ自分の姿を見せてあげたいという気持ちもあるからです。
大好きな祖父から貰った大切なICカードケースを盗まれてしまったことが一番ショックです。
犯人がこれを見ているとは思いません。
但しこれだけは言わせてください。
「現金は諦めます。しかし、ICカードケースだけは返してくれませんか?」
どうかお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?