見出し画像

『湯たんぽ』始めました

初めて買った『湯たんぽ』にどハマりしています。

⁡最近、朝晩ぐっと冷え込むようになりましたね。
空気も一気に乾燥し始めた気がします。

でも冬本番はまだまだこれから。
暖房機器を使うには早い気がするし、これからの時期は光熱費が嵩むのも気になります。

そんな中、何か良い方法はないかと調べてたどり着いたのが湯たんぽでした。
これが想像以上に使い勝手が良くて買って本当に良かったんです。

左がカバー右が本体(ゴム素材)

湯たんぽのメリット

・電気を使わないので経済的
・コンセントのコードも無いので持ち運びがラク
・暖房機器よりダントツお手頃価格
・⁡足とかお腹とかフィットさせて温められる
・優しい温かさが6~8時間も持続する
・お肌が乾燥する心配がない
・火事の危険性がなく安全
・お湯を温め直せば繰り返し使えるためエコでサステナブル
・就寝時にも使えて安眠効果も
・砕いた氷を入れればいざという時に氷のうにもなる

足元あったか
もはや抱いてるだけで癒される
冷蔵庫に入れて冷やし枕にすれば夏も活躍

イチオシの使い方

個人的にお気に入りの使い方を1つご紹介。
それは寝る時に使った湯たんぽのお湯を朝の洗顔に使うこと。
コレがちょうどいい具合のぬるま湯になっているんですよ。
本当に気持ちよくて朝イチのささやかな楽しみになっています。
キャンプなどで屋外に持っていく時にも、この使い方はおすすめですよ。

残り湯を丁寧に扱うことで、蛇口からジャージャーと当たり前のように使っていた水の大切さを感じられるようになりました。

ありがたーい気持ちで心地よく朝洗顔

デザインやサイズも豊富だし自分に合うものを1つ持っていると重宝しますよ!

#買ってよかったもの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?