見出し画像

#2 6ヶ月前は日本にいた。なんでオーストラリアの大学を選んだの?

Hey guys! It's Itsumi! 

みなさんこんにちは!いつみです!

今日でオーストラリアに来て6ヶ月が経ちました!コロナ期に来てしまい、正直無事に留学ライフを過ごせるか心配だったけど、無事に過ごせてます😂

画像1

(友達のSarah! 今はホストシスターでもあるよ!)

さて、今日は私がなぜ私がオーストラリアという国を大学進学に選んだかについて語っていきたいと思います!

Are you ready? Let's get started !

🤔よく皆さんから、なぜアメリカ、イギリス、カナダではなくオーストラリアなの?と聞かれます。確かに、英語留学と聞くとその3カ国の答えが多いかな!

❗️でも実はオーストラリアのメルボルンは、世界的に見ると留学生がとても多い都市なんです!しかも世界ランキング100位以内に入る大学が多数あり、専門分野をはじめとした質の高い授業が受けられるのが特徴の一つでもあります!

私がオーストラリアのメルボルンにした3つの理由

その1:多国籍文化であるため、オーストラリアという一つの国の文化や言語以外にも学べる事があると思ったから

その2:ほとんどの大学の授業レベルが日本の大学よりも高いと感じ勉強に集中できると思ったから

その3:メルボルンは日本と同じレベルで安全な場所である。また、高校の海外姉妹校がメルボルンにある事で友達が最初からいる状況からスタートできる安心感があったから。

理由の詳しい解説

⭐️その1

私はメルボルンは街中を歩いていたり、買い物をしているだけで多国籍文化の場である事を実感します。英語以外の言語が飛び交っていたり、色んな国の食べ物屋さんがあったり。食材も各国ごとのセクションがあったり。

将来、英語を使って世界の貧困で悩んでいる子供達を少しでも多く救うために学校を設立したいと考えている中で、日本には語学学校を作りたいとも考えています。それを作るためには、外国の文化を理解しなければ経営をすることは出来ない。その理由から多国籍文化のメルボルンを選びました!

⭐️その2

もちろん、海外大学進学をするには教育レベルの高い大学に行きたい。調べて行く中でオーストラリアには教育水準が高い大学が多いという情報を知る。また、ほとんどの大学が国立である。国立であるために、生活費は除いて大学の授業料はアメリカ、イギリスに比べて安い。さらに、学科によっては3年間で卒業が可能。この事実を知った時、

”安くて世界トップレベルの授業が3年間という短期間で受けられる”と思い、オーストラリアに決めました!

⭐️その3

メルボルンは、7年連続で世界で住みやすい都市ランキング1位!さらに、私の通っていた中高には海外姉妹提携校があり、うち1つがオーストラリアのメルボルンにあるんです!毎年、その学校は私の学校にジャパンツアーとし訪れていて、その時に私が彼らと過ごしたのがきっかけでオーストラリア人の友達が増えました。彼らとは毎日のように連絡を取っていたので、オーストラリアに一人で来ても安心だなと感じメルボルンに決めました!


以上!この3つが私がオーストラリアのメルボルンに大学進学を決めた理由です!


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

Thank you for reading the note!

🌿Youtube↓ 

🌿Instagram -> itsumi_8161_luv_

🌿Twitter-> itsumi120816




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?