見出し画像

溺れる青い星

朝陽が顔を出す頃

猫そっくりの毛糸屋の店主は

宿屋に戻ってきました


ぽかぽかぬくぬくの寝床に

本当の猫のようにまあるくなると

あっという間に夢の側へ

誘い込まれていくのでした


先ほどまで見あげていた海に

まあるい何かが

たっぷんとっぷん

いったりきたり


夢の中で

猫そっくりの毛糸屋の店主は

小さな青い何かが溺れそうになっているのを

なんとかしようと必死に手を伸ばし

そこで目が覚めました


いつのまにか雨になったようです

やわらかな雨には

みかんと森の香りが混ざっていて

ほんの少し岬のお店が恋しくなりました


店主は
ううううん❣ と伸びをすると

「やることリスト」を確認しました


今日の予定は

「魔法は使わない」

「のんびりする」


なるほど

旅先でないと実現は難しい


明日はフリュで風と花を受け取る日です

予定があるのも

予定がないのも

同じくらい素敵なことだと

毛糸屋の店主は思いました