”牛”に関して昔書いた記事を晒す


なにげに今年丑年なですよね~。

なんかの業者から届いた、正月の年賀はがき見て気付きましたわ。


普通は、ネズミときたら、次は猫でもくるのかな~、と思うのですが、やはり今年は牛みたいですね。


ということで、今回は今年の干支にあやかり、牛に関して過去に書いた記事をちょっとだけ紹介していこうかな~、とか思います。



闘牛に出た牛は最終的に食べられる話



まぁ今まで考えたこともなかったわな、闘牛に出た牛がそのあとどうなるのか?なんて。


なんていうか食べられる類いの牛だったのか?、、、とか思っちゃいますよね、きっと。


まぁしかし、やはり牛は、、、牛であった、というだけの話なんですが。


まぁしかし、味はどうなのか?、、、というか、食べたことないので分かりません、としかいいようがないのですが・・・



牛乳は沸騰させずに沸騰する温度以上で加熱殺菌する



つまるところ、どういうことなのか?、、、というと。


牛乳は、普通なら、牛乳自体がフットウする温度で、一度?加熱するらしいけれども、、、


どうやらフットウしないんだとか、、、なぜに?


、、、と言う話を、その記事内で書いている、ということです。



まぁとにかく何が言いたいのかというと、今年は牛の年なので、牛乳たくさん飲んでカルシウム摂取して歯を強くして、、、


また、サッパリした牛肉もたくさん食べて、体を健康に保ちましょう、ということを言いたいわけで・・・


まぁ個人的に牛乳使ったシチュー作ったり、牛肉を買ってきて、炒めたり煮たりして簡単に味付けしたりして、野菜も入れたりして、こまめに食べようかな~、とか思うんですよね、今年は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?