見出し画像

ハロー2022年

あけましておめでとうございます。
年の瀬に酒でも飲みながらゆっくり2021年を振り返ろうと思っていたら、あっという間に年を越してしまったので、大急ぎで簡単に振り返ろうとおもう。
(まだ元日のうちに、、!)

▼いまひとつだったこと(tiredな点)

・ランニングの総距離数の短さ
・noteの執筆本数が少なさ
精力的に走っていたランニングや、取り掛かり始めたこのnoteの投稿も2020年と比較し大幅に減っていた。走ることも、書いてアウトプットすることはとても大事なことなので、2022年はまた頑張りたいなと思う。

そういえば、
「書くことは走ることに似ている」
って誰かが言っていた気がするんだけど、誰だろう。
村上春樹だったかな?

▼良かったこと(wiredな点)

・色彩検定2級の取得
・読書の習慣化
・社内転職へのチャレンジ
・ウェルネス意識の継続的保有

パッと思いつくのはこれくらい。(少ないw)
2021年は引き続きコロナ禍にあり、2020年同様に自分の時間を割と多く保有することができたので、その分本を読んだり興味がある分野についての資格取得の勉強に励むことはできたのかなと感じる。
ここに関して良かったのは、
好奇心を持って取り組んでいたことが後に仕事で活かせる様になったこと。

スティーブ・ジョブズの
「点と点がいつか線に繋がる時が来る」
という言葉はとても有名だけれど、これは端的に言うと「ある時点で意味がない様に思えることでも、いつかそれが未来のどこかで繋がる」という趣旨の言葉。
僕はこの考え方を好み意識していて、そんな中で普段の仕事では全く関連のない「色彩検定」の取得やデザイン作成にあたり使用していた「canva」など、プライベートで使用していたツールが10月より社内転職により異動した新しい部署にてすぐに使用する機会が訪れた。大事にしていた考え方通りのことが起きたので、「繋がる」とはこういう事と実感できたのは僕にとって大切な経験のひとつとなった。

てな感じでした。

2022年が良い年になりますように。
そして、世界に平穏な日常が戻りますように。

2022.1.1 Yuki

この記事が参加している募集

振り返りnote

いつもご覧頂きましてありがとうございます!頂いたサポートは、執筆活動のために使わせていただきます。