見出し画像

お風呂マスターが伝授する、風呂を倒す方法

こんにちは、生きるのムリ美ちゃんです。
Twitterを見ていると、「お風呂が倒せない」「お風呂倒せたから褒めて」という呟きをよく読む。
そう、これは多くの人が悩んでいる「お風呂に入ればサッパリすると分かっているのになかなか入れない問題」
なぜ人はその先に確実な「さっぱり快適」を知っていてもそれが難しいのか。我々はその謎を解明すべくアマゾンの奥地へと向かった……

まず正直に言います、私はお風呂が大好きです。
何もやることが出来ないといううつ状態の時、イライラして落ち着かない時、とりあえず浴槽にお湯をためて浸かる、というのをやばい時は1日5回とかしてました。
ですので私はお風呂マスターなのです。

これから勇者、そして生きづら村のみんなへ、
お風呂に入ることを邪魔するモンスターたちを倒す方法を伝授しようと思う。

【お風呂に入ることを邪魔するモンスター一覧】
①タオルや下着、寝巻きなどを用意したくない、メンドー草(ナゾノクサ的な)🦹‍♀️
②ていうか布団から出られない、動きたくない、ウゴカサーヌ👹
③出たら髪を乾かさないといけない、ダルスギンヌ☠️
④スキンケアをしなければいけない、ツッパリジェンヌ🧟‍♀️

これらのモンスターを倒すにはそれぞれの攻略法があります

①のモンスターを攻略するには2つの方法があります
A お風呂の前に普段から下着やタオル類を、テキトーな服をカゴなどに入れて置いておく。下着やタオルは外ではなく浴槽に近い場所で干しておいて乾いたらすぐそこに投げ込むようにする。

B 用意しない。全裸で濡れたまま部屋に戻る。そのあと探せばいい。

②お布団から出られないみんなも出られるときがあります。それは死ぬほどお腹すいた時と、死ぬほどトイレに行きたい時です。
なんと!浴槽とトイレは近いことが多いんです!
尿意、便意を催したら、まず浴槽へ!
そして軽く掃除して(ぶっちゃけしなくてもいいよ、死にはしない)浴槽にお湯を張る
そしてトイレへ行き、ゆっくりと物思いにふける。
トイレから出たら服を脱ぐ!!!!!浴室へ行け!!!!

浴槽にお湯張るのもったいないという人は、シャワーの出初めは冷たいからトイレ入る前にシャワー出しといて、トイレ行ってそのまま入ればミストサウナ状態で気持ちよさそう。

③髪は洗わなくていい、死なないから。
洗いたい、洗える、と思った時だけでいい。
ドライシャンプーや、ベビーパウダーでなんとかなる。
とりあえず浴槽に浸かってほげーっとすればいい。
身体も浴槽の中でなでなでして何となく汚れを落とせばいい。
メイクはメイク落としシートとかでいいよ。
クレンジングバームとかあるといいかもね。

④スキンケアは浴室内とオフトゥンの近くにセットしておく。
私はお風呂の中でぺちぺちやることが多い。やらないこともある。あ、やば、顔が突っ張ってるーって時にオフトゥンの周りにあるクリームを適当に塗る。
あとは浴槽に浸かってる時にパックしてもいいよね。

どうだ諸君!
この攻略法を手に入れた君たちなら出来る、風呂を倒しに行くのだ!!!!!

おまけ(上級編)
好きな入浴剤を沢山お風呂場に置いておくと気分が上がる
防水仕様のスマホを持ってyoutube見たりしてすごしたり、いい音楽聴くと良い
身体にはあまり良くないけどお酒飲みながら入るのも楽しい

よろしければ、サポートお願いいたします…!頂いたサポートは活動資金(会場費・クラフトの材料費・人件費などなど)として大切に使わせていただきます!よろしくお願いします🙇🙏