見出し画像

あっさり方向転換

母と二人でロサンゼルス旅行後、英語を勉強することを決心し、英会話学校へ通うようになりました。海外や英語に興味を持ったきっかけのブログは、こちらから→きっかけはそれぞれ

英会話学校初日のテストで一番下か、一番下から二番目のクラスに振り分けられました。そこで私は先生の言っていることが分からず、ただ聞いていました。他の人たちも一緒にレッスンを受けていたので、間違えるのが恥ずかしくて話していなかったと覚えています。そこからマンツーマンのレッスンを受講していくうちに、英語で話すことにも少しずつ慣れていきました。

様々な国籍・年代の先生からクラスを受けていたのですが、ここである先生に会いました。その方は私が当時やりたいと思っていたことを既に経験しており、クラスでは生徒を思いながらも、その方自身がクラスを楽しんで行っているように見え、私もこの人のようにお仕事をしたいと考えるようになったのです。

そして高校卒業後は小学校からの夢だった美容師になろうと、美容専門学校に通う「つもり」だったのですが、プランを変更し大学で日本語の教師になろうと入学することを決意しました。そして、ますます海外に興味を持つようになり、大学二年の時にオーストラリアへ留学に行ったのです。この時のお話は、また次回にしますね。

いつ・どこで・どのように・だれにインスパイアされるかは分からないですが、そこで新たな道に進むも自分次第。はたまた、前から決めていた方向に行くも自分次第。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?