軟口蓋形成術を受けた話①


先週の日曜日
のどちんこをレーザーで切除してきました。

・いびきがひどかったこと
・睡眠に支障がでてきたこと
・彼氏にいびきを指摘されたこと

アルコールを摂取した日、ひどく疲れた日は
自分のいびきと息苦しさで飛び起きるほど

もともとショートスリーパーなうえに
疲れた時でさえ寝つけなくなり、寝起きもすっきりせず…

彼氏にも"you were snoring last night"と何度か指摘され
恥ずかしさで、これは本格的に治療しないと!と決意

終わりが見えない無駄な投薬治療を避けたかったので
手術専門のクリニックへ

▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼
銀座コレージュ耳鼻咽喉科
△ ▲ △ ▲ △ ▲ △

◆診察当日

お医者さんに言われたのは
『一般的な人より扁桃が大きめで、のどの通り道が狭め
 骨が湾曲してて、鼻水で通り道がほとんどないし、これは苦しいね』

のどと鼻の両方を診てもらい、写真のコピーもいただきました
(最後に画像載せておきます)

手術用とアレルギー検査用に採血をし、手術日を予約

2週間あけて予約を入れました
・のどのレーザー治療手術【軟口蓋形成術】
・鼻腔粘膜のレーザー治療手術【下甲介粘膜レーザー焼灼術】
 (後日書きます)

診察時に血圧が高いともいわれたので
血圧手帳をもらい、手術日まで記録(1日2回)をすることに

※アレルギー検査は任意で
 今後のために私が知りたいと思い一緒に採血しました

看護師さんから手術当日の説明(当日までの過ごし方など)と書類をもらいお会計へ
初診料やアレルギー検査代含め、合計1万円ほどでした

次回、手術当日のお話をします
>> 軟口蓋形成術を受けた話②

★のど:レーザー治療前
★鼻:レーザー治療前





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?