見出し画像

まだ春は来ないけれど

まだ春は来ないけれど


1.
私 寂しくなると 昔の写真を見るの
こんな笑顔を作れるんだから まだ頑張れるよと
私 泣きたくなると 鏡の前に立つの
あんた、少しも綺麗じゃないよ、醜すぎるよと

雪の季節は あとどれくらい 続くのでしょうか
私を置き去りにして
ふと見上げた日めくりには もうじき春が来るよの文字

桜が咲けば春が来るわけでもない
私が笑わずにいれば まだまだ遠すぎる春


2.
あなた ひとりで 寂しくはならないの
どうして何もない部屋の中で 幸せを見つけられるの
あなた 誰かと 笑いたいとはならないの
なぜなの どうしてなの なぜそれほど強くなれるの

肌寒い日が続きますから上着は手放せませんと
ノイズまじりの気象予報
そんな雪の季節らしさも とうに終わって春の支度を始める

桜が咲けば 春が来るわけでもない
私が笑わずにいれば まだまだ遠すぎる春


3.
桜が咲けば 春が来るわけでもない
私が笑わずにいれば まだまだ遠すぎる春

私が笑わずにいれば まだまだ遠すぎる春


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?