見出し画像

最近、よく読んでいただいたエッセイ

ほぼ毎日エッセイ『私に翼』を開始してから、2ヶ月あまり。

ときどき中断することはあれど、毎日ぽつぽつと思いを綴っていると、思いがけずたくさんの方に読んでもらえるときがある。

連載のなかでも、最近特に読んでいただけた記事をいくつか紹介したい。

無印良品夫(24.04.16)

新居への引越しにあたり、夫が「無印良品、無印良品」と言い募るので「ほんまに無印良品がすきなやつやな〜」と思って書いたエッセイである。

こちらがnote公式の「今日の注目記事」に追加していただいたからか、驚くほどたくさんの方に読んでいただいた。ありがとうございます。

わが家は着々と、無印良品のもので統一されております。

「書くことが仕事になる」幸せ(24.04.15)

欲しがりすぎてしまう自分に、戒めを込めて書いたエッセイ。

ふだん、同業の方と多く接するがゆえに、「書くこと」を仕事にしているという幸運を忘れてしまいがちだったのかも。

スキをくださった方のなかには、共感してくれた人もいるのかな。ありがとうございます。


誰かの決めた”美”(24.04.24)

ルッキズムにほとほと嫌気がさしている。どこかで意見表明したくて書いたエッセイ。

これからも、私の美しさは私が決めていきたいなぁ。


✏︎✏︎✏︎


途中、体調面などで中断することはありつつも、2ヶ月半ほどエッセイを続けていられています。

いつも読んでくださった方からの「スキ」に励まされてます!ありがとう。


(Day.17)


▼昨日の記事。「怒り」をなかったことにしない。▼


▼ほぼ毎日エッセイ『私に翼』▼



この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

いつもありがとうございます。 いただいたサポートは より上質な記事をお届けできるよう 大切に使わせていただきます♪ 新米母ちゃんを ぜひとも応援してください📣