見出し画像

★ あんな奴と離婚してやる!と啖呵を切ったことが自身を苦しめる

★ あんな奴と離婚してやる!と啖呵を切ったことが自身を苦しめる


あなたがブログ・Twitter・インスタグラムをやっているとして
不倫発覚後や
その後の夫の言動に

・夫がクズ過ぎて終わっている!
・夫は最低だ!
・あんな奴とは今後の事なんて考えられない!
・あんなクズが父親だと思うと寒気がする!
・離婚しか考えられない!
・子供にも触れてほしくない!

など配信した。
すると、同じ不倫で悩まれている方から

・わかる!
・ウチのクズと同じ!
・本当にクズだよね!
・不倫するぐらいだからクズ度が凄すぎる!
・そんなクズ捨てちゃいなよ!
・どうせまた不倫するんだから女にあげてやる!

などのコメントをもらった。

配信したあなたは
共感してくれたり分かってくれる存在がいることに
心強く思いスッキリし吐き出せる場所があって良かったと思う。

辛く苦しくなったとき吐き出したくなる時
感情のまま言葉にして配信した。

不倫で苦しんでいるのは私一人じゃない。
ネットは安心できる場所になった。

配信した内容や
読んでくださる方のコメントを読めば
最初の頃こそ
素直にクズだと思っていたので
クズ度に共感してくれている人が多いことに気がつく。

少しずつ
クズ度を期待されているとどこかで感じ始めてきた。
期待に応えるように
今日のクズではないが
夫のクズ度を配信するようになった。

しかし

本人は
不倫発覚から
少し時間が経った時
あなたの感情が少しずつ揺れて

クズはクズでもやり直したい私もいるかも・・・。

状況を考えると離婚に向けて進んだ方がいいだろうけど
気持ちが離婚に向かっていない。

あの時は
離婚しかないと思っていたし
クズで絶対にこんな奴とは無理だと思っていたが
子供のことを考えると離婚はできない。

感情的になってきた時は
離婚しか考えられなかったが冷静になってきたらやり直したい気持ちがある。

あれだけ離婚に向けて配信していた内容や
夫のクズ度合いを配信していたが
配信を楽しみにしてくれていた方に映るキャラといいますか
離婚に向けて応援してもらっていたのに
今後どうしたものだと悩む。

強い味方になってくれていた方に発していた
言葉が出せなくなって
離婚しません!
やり直したい気持ちがあります!なんて言えない。

離婚に向けて!なんていってしまった手間どうすればいいのか。
クズ夫なんて捨ててやる!
と言った言葉が引っ込められない。

読んでくれている方が
応援してくれているのは離婚に進む私だからであって
やり直す私なんてあり得ないと思っているはず。

仮に、私が離婚ではなくやり直したいと言えばなんて反応するだろう・・・。
みんな私を離婚するんだろうと思っている。
でも今は修復したい気持ちになっている。
でも言えない。

仮に言えば
なぜ離婚しないの!
あんなクズだと言ってたでしょう!
また同じことを繰り返されるだけだよ!と言われるかも。

このように、相談できない、話せない、気持ちを伝えることが怖いと
ご自身がご自身で追い込まれてしまう事があるのです。

最初こそ離婚だ!と言っていたが
やり直したいと気持ちになってきた時
周囲に言えない
と言った事は何も
ネットの世界だけではなく
両親の存在だったり友達や友人だったりすることもあるのです。

あなたが両親に『こんなクズとは離婚する!』と告げて
両親も『そう!離婚に進みなさい!やり直せる人ではないから!』
と離婚以外何があるのかぐらい
離婚に同意していたが
気持ちが揺れて
離婚ではなくやり直したい気持ちが強くなってきた時
両親に相談できない話せないと
離婚に進む意思を引っ込み辛くなる。

離婚以外考えられない!と思っていた時は良かったが
気持ちが変化すると
今更引っ込められないと感じてしまうのです。

相手が
今の素直な気持ちを受け入れてくれる方なら
あれだけ離婚と言ってけど
やり直したい気持ちがあると言えばいいのですが
出来上がってしまった離婚と私の関係性を今更壊せない
離婚の道から外れられない
後戻りはできないし後戻りが許されないとご自身を苦しめてしまうのです。


あの時に発した
クズだ!離婚だ!は決して嘘ではないはず。
だから引っ込めなくてもいいです。

でも今のやり直したい気持ちも素直な気持ち。
だから引っ込めなくていい。

誰にも言えない気持ちがあるなら聞かせてくださいね。

いとうゆうじでした。

いとうゆうじの公式LINEに、友達追加していただくと、カウンセリングでのちょっとした気付きやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されませんので、もしよかったら登録ください。トークを開始したい方はメッセージを添えてもらえたらトークが開始されます。
LINEは@wrw3134mで検索。


▶︎出張カウンセリング情報

【福岡】6/10(木)〜13(土)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12145490672.html
【大阪】6/17(木)18(金)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12115055300.html
【名古屋】6/23(水)24(木)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12047969144.html
【東京】7/3(月)〜5(月)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12045168084.html

出張カウンセリング申込みフォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/cc344ea5165395


▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
https://ameblo.jp/yuji22/entry-10708247137.html

▶︎カウンセリング予約フォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/96fae8a085913
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)
https://ameblo.jp/yuji22/entry-11964081203.html

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?