見出し画像

コロナ疎開したいけど

友達のSNSで

「コロナ疎開とかの記事色々みてたけど周りのこと気にしないで生きてる人羨ましいな」

って見つけた。

そんな私は昨日親に「帰ってこい」と言われた。

私の本心は、帰りたいけどコロナを広めたくない。

親の立場からすると自分の目の届くところに子供を置いて守りたいんだろうな。

自分が親だったら絶対子供に帰ってこいって言うだろうな

でも私が地元の人だったとしたら

東京民帰ってくるなって思うんだろうな

帰りたいのにな。

お金もないしバイトもこの先あるか不透明だし

やることないし人に会えなくて寂しいし。

心が限界をむかえそうです。

オンライン飲み会とかやったけど、結局会えないから虚しくなっちゃうんよね

なんか東京に住んでるってだけで急に悪者になったみたい

もし仮に私が地元に帰ったとして

地元は田舎だからきっと私が帰ったことはすぐ周りに広まる

もしかしたら親が社会的にいじめられてしまうかもしれない。

それどころか私が親を殺してしまうかもしれない。

そんなことは耐えられない。

一人暮らし勢の友達に相談したら色々な意見が、、、

💁‍♀️私は親が迎えにくるとかいうんだけど、絶対菌うつしちゃうから帰らないよ。でもバイトも5月まで休みだからどうしようかな。帰りたいな。

💁‍♀️親が帰ってこいって言うから私は帰るよ。実家で隔離させられるらしい(笑)

💁‍♀️ずっとバイトあるから帰りたいけど帰れない

みんなの意見で一致しているのは「帰りたい」ということ

親は、「人の命より自分の命。感染する危険が高いところから、今すぐ避難してこい」だって。

どうすればいいの😭





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?