夜日秘事

あの子に才能がない事だったり

帰り道に急にひとりぼっちに触れる事だったり

明日日曜だからって自分に甘くなる事だったり

震えた声の分だけ涙が溢れる事だったり

変わらない自分と変わっていく人の事だったり

同じタイミングで決まって急に言えなくなる言葉だったり

それを振り返るのは

唯一過ごした時間に明日を含ませたから

だけど

声が漏れだした口を抑えた君が流した涙の分だけ

明日の微睡みを甘言で塗り潰したとしても

ひとりぼっちの才能だけは僕が殺してあげるから

同じタイミングで口に出して笑いあうように

だから

明日と今日の線引きを唇のラインでなぞるみたく

愛でさせて

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,445件

人に当たり前にある死や美しさを、 詩や文で紡いでいます。 サポートをしていただければ製作の糧になります。 是非よろしくお願いいたしますm(__)m