つむぎ

独り言とらくがき

つむぎ

独り言とらくがき

記事一覧

メイクって楽しい

マスクが当たり前の今に言うのも何ですが、メイクが最近(というか特に一年前位から)凄く楽しい。元々収集癖があるので、コスメの情報を集めて、自分に似合うのがどこの何…

つむぎ
3年前
4

私にとっての恋人

どうも、こじらせ女子です。 のろけになりそうなタイトルだけど、恋人はいません。ずっと。 相も変わらず拗らせすぎて、最早恋人とは何なのか分からなくなってきました。 …

つむぎ
4年前
1

「好き」についてこじらせた原因について

私は恋愛に関して大分こじらせていると思うので、怨念的な何かを成仏させることが出来たら、と思ってちょっと語る。  私は社会人一年目、恋人いない歴=年齢を更新しつつ…

つむぎ
6年前
1
メイクって楽しい

メイクって楽しい

マスクが当たり前の今に言うのも何ですが、メイクが最近(というか特に一年前位から)凄く楽しい。元々収集癖があるので、コスメの情報を集めて、自分に似合うのがどこの何で、どの品番なのかを調べるのも楽しいけどやっぱりメイク自体が楽しいなあって朝の準備時間に思う。

自分を自分として認めて、大事に出来ている感覚。

今となっては日本人女性の平均身長位だけれど、成長期が早めだった私は小学校後半からは背が高めで

もっとみる

私にとっての恋人

どうも、こじらせ女子です。
のろけになりそうなタイトルだけど、恋人はいません。ずっと。

相も変わらず拗らせすぎて、最早恋人とは何なのか分からなくなってきました。
よく悩み事があれば書き出せと言うのでつらつらと書いてみます。そういう記事です。

まずそもそも現状は、人生がまあまあ楽しい。
家族もいるし、友達も彼氏いない人が多いんだこれが…。で楽しい。ので自分は恋人がいなきゃ生きられないタイプでは断

もっとみる

「好き」についてこじらせた原因について

私は恋愛に関して大分こじらせていると思うので、怨念的な何かを成仏させることが出来たら、と思ってちょっと語る。

 私は社会人一年目、恋人いない歴=年齢を更新しつつある23歳である。中高六年間女子校で、大学も女子が多い中フリーダムに生きていたら、もう何もないよねっていう。大学までは「彼氏いたことない」って言ってもまあ環境的に仕方がないって納得されてたんだけど会社入ってからバックグラウンドが違う人に囲

もっとみる