私にとっての恋人

どうも、こじらせ女子です。
のろけになりそうなタイトルだけど、恋人はいません。ずっと。

相も変わらず拗らせすぎて、最早恋人とは何なのか分からなくなってきました。
よく悩み事があれば書き出せと言うのでつらつらと書いてみます。そういう記事です。

まずそもそも現状は、人生がまあまあ楽しい。
家族もいるし、友達も彼氏いない人が多いんだこれが…。で楽しい。ので自分は恋人がいなきゃ生きられないタイプでは断じてない。(現に今まで平穏に暮らして来れた)
つまるところ、恋人は私にとっては極端な話「ないと困る存在」ではないんだと思う。

でもやっぱり欲しいよ彼氏。
じゃあ彼氏いると何ができるんだろう。

まず、スキンシップが取れる。
元々スキンシップ激しめで女子には抱きついちゃう。たまに無性に男性の背中に抱きつきたくなる。そんなチャラいタイプではないので理性で止めてるけど。恋人なら、チャラくなくても、それが許される!あとやっぱ異性の友人と、恋人の違いは性的な繋がりがのっていうイメージがある。

あと堪らなく落ち込んだ時とかに、甘えられる。
辛いことあったら、今だと家族、友人、会社の人に相談したり愚痴言ったりって感じだけどまた違う形で話し相手になってくれそう。けどまあ友人でもできることだな……。


他に趣味というか、時間の共有ってのを思い付いたけどこれまあまあこれも友人とでも出来ることか。
強いて言えば恋人っぽいイベントに参加できるのか。
バレンタイン、クリスマス、その他デートスポット……

色々書いたけど友人関係とは違う、一番の強みはやっぱスキンシップかも。
スケベでしょうか。
でもやっぱり案外それ位しかない。

考えてみると私の人間関係ってまあ今までそうだったから仕方ないけど友人との関係が中心で、「恋人」ってプラスアルファの存在なんだろうな。
いたことないから想像だけど。
だから恋人を探すなら「この人とは友人以上の関係を築きたい」って思うかどうか、を特に大切にすれば良いのか…!?

「彼氏欲しいなーできないかなー」ってなんとなくしか考えてなかったけど、多分私の考える恋人って「友人とは別物」ではなくて「友人よりもっと密な関係」だからまず友人としての関係が構築できるかどうかだわ。

当たり前だし初歩的だけどすごくしっくり来たぞ!?

やっぱ書いてみるの大事だ。

まあ好きかもなあって思ってもね、そう上手く行かないんだけどね。まあそれも運命だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?